見出し画像

「お金の使い方」から見える本性

ヨーガ教室を長年懇意に思っている方が


「コロナ禍で大変だから、ヨーガ教室運営を助けるために」


というメッセージと共に寄付をしました。


しかし問題はここからです。


後日、その運営者が、その寄付金を私物購入に充てていることを、わざわざSNS上にさらけ出してしまいました(正確には、その寄付金を受け取った直後に、普段買わない高価な私物を買っていた)。


「また愚かなことをやってしまっているよ。。」


と、ヨーガインストラクターの間で噂になったので、その中の一人が


「寄付金なのでもう少し慎重に行動した方がいいのでは、、」


と、その運営者に助言しました。私自身は至極まっとうな助言だと思うのですが、その運営者は


「そんなことをあなたに言われる筋合いはない!」


と、激怒したそうです。


「怒りの感情はヨーガによって鎮められる」


という看板を掲げているヨーガ教室だけに、これはちょっと皮肉だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?