【フォロワー参加者♡】 ののかちゃん /ファッションについての50の質問

3人目、そしてインスタのフォロワー様から記念すべき1人目!

ののかちゃん / 熊本県出身 / 学生・ユニクロでアルバイト中

画像1

彼女が1番目に参加したいと言ってくれました✨

めっちゃ嬉しかったです😹

それでは早速スタートです〜

__________________________________

1、年齢
→21歳
2、身長
→153cm
3、好きなファッションの系統
→フリフリすぎなければなんでも🙆🏻‍♀
4、好きなブランド
→Ungrid、REDYAZEL、FREE'S MART
5、好きな色は?
→洋服は黄色、緑をよく買うけど、ピンクもすき
6、自分が似合うと思う色は?
→くすんだ色

7、自分身体で好きなパーツは?
→首から下の上半身笑

8、ファッション雑誌は読む?YESの場合はどの雑誌
→FUDGE
9、ファッションの参考にしている人は?
→姉、おしゃれな友達、ショップ店員さん、そしてそれこそマヤちゃん♡
10、コーディネイトは何から決める?
→ボトムス
11、好きなファッションアイテム
→REDYAZEL のジャンパースカート、形の綺麗なズボン
12、試したいファッションアイテムは?
→フレアパンツ、お腹が見えるくらい短いトップス
13、一ヶ月のファッション代はトータルいくら?(コスメ類除く)
→1〜2万?
14、最近買ったアイテムは?
→ユニクロのスクエアネックのTシャツ笑
15、ネットショッピングと店頭、どちらで買い物をすることが多いですか?
→絶対試着派なので、店頭!ネットで安い時は店舗に試着に行く!
16、よく使うファッション通販サイトを教えてください。
→ZOZO TOWN、UNIQLO
17、店頭に買い物に行く時は事前にネットで情報を集めますか?
→ネットで見て気になったものを見に、店舗にいく!
18、良く行く買い物スポットは?
→福岡の天神
19、買い物は直感?それともじっくり考える?
→一目惚れしたものは直感で買う!けど、ある程度値段のするものとか奇抜なものはじっくり考える!
20、洋服を買うと時に気にするポイントは?
→本当に着るかどうか、今年限りじゃないか
21、最近買ったもので失敗したものは?その理由も教えてください。
→あんまりないけど、薄ピンクのコーデュロイのジャケットは可愛いけどあまり使ってない…
22、今までで一番高い買い物はなんですか?それを買おうと思った理由は?
→Patagoniaのフリースかな?とりあえず可愛いし、ずっと長く使えそうだから長い目で見たらやすいかなって思って笑笑
23、既にたくさんあるのに買ってしまうアイテムは?
→タートルネックと、靴。笑
24、今欲しいものはありますか?
→オニツカタイガーのシルバーのスニーカー笑
25、好きなアクセサリーアイテムはありますか?
→クリアとシルバーが組み合わさった、ピアス
26、アクセサリーに月いくらかけますか?
→あんまり買わない、買い物行って可愛いものがあったらついでに買うくらい
27、アクセサリーはシルバー派?ゴールド派?
→シルバー!
28、どんなバッグが好きですか?
→ミニバッグ!
29、好きなバックのブランドは?
→kate spade new york
30、好きなシューズの形は?(スニーカー、サンダル、パンプス、、、など)
→全部…♡ けど、使い勝手とか考えるとスニーカーをよく買う笑
31、好きなスニーカーブランドは?
→最近はオニツカタイガーにハマってる!
32、夏にブーツってあり?
→オープントゥならいいと思う
33、サングラス派?メガネ派?(伊達眼鏡含む)
→どっちもあまりつけないけど、メガネかな
34、トレンドを意識したファッションを着たいですか?それとも自分が着たいものを着たい?
→圧倒的に自分が着たいもの
35、トレンドのミントカラー、どう思う?
→かわいい!けど、合わせにくそうだからネイルとかで取り入れてる!笑
36、自分だけの着こなしルールはありますか?YESの場合それはなんですか?
→色がうるさくないか、パッと見てシルエットとか組み合わせに違和感がないか
37、これは自分に似合わない!というアイテムor系統はありますか?
→フリフリ系。あと、なで肩なのでレーヨンなどのテロテロ生地とスキッパーはどうしても似合わない。
38、捨てられない思い出の洋服はありますか?
→ない!
39、男ウケ(女ウケ)ファッションについてどう思う?
→他人のことだから正直どうでもいいけど、頑張れーって思う。笑
40、おしゃれに異性への意識は必要だと思う?
→気にしたくないけど気にしてる笑
41、着るだけでテンションが上がる服は?
→買ったばっかりの服
42、朝の準備、着替え、メイク、ヘアメイクの順番は?
→メイク、ヘアメイク、着替え、家出る前に口紅!笑
43、おしゃれ迷走期はありましたか?それはいつ?
→昔を振り返るとなんであんなの買ったんやって思うから、たぶん今も?笑
44、今から5年後、自分のファッションが変化していると思う?YESの場合、どんな風になっていると思いますか?
→たぶん買う服の値段が変わると信じてるから、変わると思う。見た目に大差なくても素材と形はワンランク上のものを着ていたい。
45、今の自分のファッションは好き?
→嫌いではないくらい。
46、ファッションに対して悩みはありますか?(マキシ丈スカートが似合わない、コーデが1パターンなど、、、)
→背が低いので、ズボンが基本的に長いこと。
47、人の見た目は内面に関係してくると思いますか?
→してないと思う。清潔感は内面にも影響すると思うけど、見た目が派手でもちゃんとしてる人はしてる。
48、理想とする女性像(男性像)は?
→仕事もバリバリしてて、幸せな家庭を築いてる人。
49、自分のファッションで大切にしていることは?
→自分のテンションが上がるかどうかと、その日の予定に合わせること。
50、最後にあなたが思うファッションとは?
→相手にどう思われるかを印象付ける手段。あとは、自己満足。笑

__________________________________

ファッションの参考にしている人に私をあげてくれてありがとう泣

私もコーデはボトムスから決めるからめっちゃ共感!!

理由はわからないけどボトム選んでからの方がコーデ組みやすい、、、なんでだろ。


ユニクロの店員さんとのことだったので

今度ユニクロについてももっとお話聞けたらいいな♡と思いました。


ののかちゃんのinstagram


ご協力ありがとうございました♡

また次回!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?