見出し画像

真逆の人と付き合ってみる

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。

わたしと同じコミュ障のみなさん、
あなたの周りは自分と似てる人が多いですか?

わたしは多かったです。
理解してくれる人がいればいい。

この理解してくれる人とは、自分と近い人ばかりでした。
どこか似てる悩みがあったりガツガツ聞いてこない人だったり。
類は友を呼ぶってやつですね!

わたしは、19歳のときに大きな出会いがありました。
6歳上の方で、メイクやネイルばっちりでちょっと?いやかなり?
派手めでイケイケな人w

いまでこそいろんな年代の方と意外とふつうに話せるようになりましたが
当時は構えまくって会ったことを思い出します。

にらんだ形で話しておりました。(失礼)

しかし、お相手の素晴らしいコミュ力のおかげでわたしもちょっとずつ話せるようになり。

『この人と関わっていった方がいい気がするな!』
ふと、なんとなーく思いまして。

その直感をもとに、関わるようになって本当にたくさんのモノをいただいてます。
このときの直感がなければ、いまはありません。断言できます。
コミュ障をこじらせないで、むしろそんなコミュ障な自分を受け入れて
好きになってnoteを書いている。

19歳の頃は夢にも思わなかったいまはない。
たくさんきっかけをいただき、たくさんの出会いや楽しい時間。
まったく違う価値観。たくさんたくさん成長させていただきました。
いままでも、これからも、感謝しかありません!

本当に真逆なのにw

はい!では…おさらい!
どんな人と付き合っていく?
①感覚が近い人ばかり付き合うのはもったいない!
②真逆の人と付き合ってみる勇気を持とう!

絶対に“合う”人がいるから!
以上!

見た目だけで判断しないで観察すべし!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?