見出し画像

オタクだと公表できなかったワケ

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。

思い出しました。
オタクだと大々的に公表できなかったワケを。

コミュ障のオタクあるある?

コチラにも書いてましたがもうひとつ思い出した。

女子が女子を好きといってはダメなの?
ということ。

わたしはめちゃくちゃ言われました。
「え、そっちなの?」と。

なに、そっちってw

わたしはたぶん疑われてきたタイプ。
ボーイッシュ。イケメンの話はあんまりしない。かわいこちゃんの話はする。彼氏なかなかできない。好きな人すらいない。身近な人も女子ばっか。好きな人にはシッポ振るしねw←これが大きな要因だったのかなとは思う

いやわかるよ?疑うのも!
客観的にみても、どっちなんだろう?って微妙なとこにいたと思います。

好きな人がいない、できないとかいう話で
「そっち(女子が好き)なの?」
「わたしは完全にこっち(男性が好き)だからね、やめてねーw」
とか、もうここまでがセット的な流れ。
告ってもないのに振られる感じ?w

いやいや、あなたのことそんな風にみてないから安心してwww
というか、誰のこともキスしたいとか思ってないんだけどなーと。
こんな風にいわれちゃうと、『わたし長澤まさみちゃんが好きなんだ』といえなかったんです。
疑わない人だ、疑っても聞いてこない人だと思わないと話せなかった。
ネットの世界だと、女子のファン仲間がいたから疑われるなんてなかった。
だからラクで。

リアルの人でオタクなことを話していた友達のお姉さんにめちゃくちゃ聞かれたことがありました。
「長澤まさみちゃんが好きって、そういう好きなの?」と。
「わたしには全然わからない。キスしたいと思う?付き合えるなら付き合いたい?」
まったく考えたことがなかった質問w
『そういう好きでみたことはない!』といっても
「でもそうじゃないと好きにならなくない?ありえない世界だけど、向こうが好きって告ってきたら付き合うでしょ?」

何回か問答を繰り返したところで、
これはハイと答えないと終わらない、ずっと平行線だと判断したので
『向こうがいってきたら…そうですねーw』と答えました。
友達のお姉さんはこれで納得。
ま、実際推しからいわれたらわかりませんけどね?w←

ほんとに沢山いわれていた時期はわたし自身も、
女子を同性として好きなのか?とけっこう悩んでいました。

あまりにも男性で好きな人ができないから。
かわいこちゃんばかり目がいくし。

その後一瞬でも彼氏ができたときは
『自分は男性を好きになれるんだー』と思えたし
周りもわかってくれたようで、そこから疑惑の目は消えましたw

ていうか、ほんとに同性が好きだったらなんなの?
どっちもOKな人もいるじゃん?
別によくない?
そもそも恋目線じゃない好きってないの?

わたしは人として長澤まさみちゃんが好きだし周りの人(女性)もそう。
いまはオタク全開でいけるようになりましたがここに行き着くまでにはだいぶかかりました。
振り返ると、自分の中でもモヤっていたから疑いの目が向けられていたんですよね。
自分はどういう位置なのか、なんとなくでもハッキリすると周りの理解度も、違ってくるんでしょうね。なにより自分自身も。

いまは疑われても、別に気にならないです。
100-0とまでも思ってないですし。(問題発言かな?w)

そんな感じでもいいんじゃないかなーと思えます。

今回は、おさらいないけどw
別に誰がどう好きでもよくないですか?
ってことです!

以上!

こう自分の中でモヤってもひとつひとつ、受け入れるだけでも違うよね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?