見出し画像

「#飲みながら詠みました」企画に参加しました!

何だかおもしろそうな企画を発見!(゚д゚)!

ちょっと参加したい衝動に駆られる( ̄▽ ̄;)

初めて交流の方でしたが、快く受け入れていただけたので、調子に乗って姉十六夜が参加する。

こちらの企画、ままのすけさん、こんにちは(^-^)

とは、言っても、今日はもう仕事なので、お酒は飲めない。
無念(~_~;)
しょうがない。
ノンアルコールでもよいそうなので、いつも飲んでいる麦茶で参加。
やかんでお湯沸かして毎日作っている麦茶。何だかいつもと変わらぬ風景。
でも、まっいいか。
企画は参加することに意義があるし。

短歌詠むの久しぶり。鶴亀杯以来かな?
いや、先週です。そんな昔じゃない。
でも、何か遠い昔な気がする。気持ちの問題。
ちょっと、時差が酷くて、夢遊病者みたい。
視界がときどきゆらゆらして、ふわふわ、ふらふら、なんかいつも揺れ動いている感じ。病気じゃありません。ただの夏バテです。きっと。

だから、麦茶いっぱ飲んでます。
アクエリアスは、飲みません。糖尿病とかペットボトル症候群とか、危険でしょ。カロリーゼロとか、盗塁じゃなくて糖類ゼロとか、あれは嘘だからね。ちゃんと入っているから、微妙に。
スポーツしない人が無闇に飲んではいけません。
あっ、脱線しました。(;'∀')💦

短歌短歌
短歌ですね!
ちょっと待ってくださいね。

ねえひとり?わたしもひとりそれならば
一緒にゆるりとお茶しませんか

明けやらぬこの世の果てのその先で
あなたと二人麦茶が飲みたい

何か、今こんなのしかでてこない。
_| ̄|○ ガックシ

短歌じゃないし。
ただの57577
ごめんなさい。
今日は、このくらいで。

(m´・ω・`)m ゴメン…



この記事が参加している募集

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)