見出し画像

西野圭果さん童話集✨「雲の上のピクニック」届きました(*'▽')💗

先日、西野圭果さんが童話集「雲の上のピクニック」を出版されたと聞いて、早速Amazonで注文、今日届きました(´▽`*)✨
9月に出版された電子書籍、Kindle本は一足先にすでに購入していて、読んではいたのですが、やっぱりお気に入りの本は紙の本📖でも持っていたいので、購入しました。しっかりした紙の装丁で、ページをめくる感覚がリアル📗の醍醐味。難しい漢字にはルビもふってあり、子供と一緒に読むのは、やっぱり紙の本がいいよね、と思いました。

全部で6つの童話があります。
私が好きなのは、「七いろのプリン」🌈🍮と「お月さまのスープ」🌕☕です💚

tenさんのイラストもストーリーの世界観とおりに優しくてほっこりしていて癒されます(*^-^*)💞

「七いろのプリン」🌈🍮イラスト


「お月さまのスープ」🌕☕イラスト


本のあとがきには、noteに寄せられた皆さんの素敵なコメントも掲載されています。どなたのコメントが載っているかは、実際に購入して確かめてみてくださいね(´▽`*)✨


そして、十六夜杯で「みんなの俳句大賞」を受賞した圭果さんが、俳句の審査員をされることになった、次回のみんなの俳句大会「白熊杯」の募集要項が、今日発表されました。

白熊杯 12/25~ 投句開始
白熊楽団によるオープニング動画も必見です✨

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)