見出し画像

【白熊杯】あつくま🐻‍❄️アドベントカレンダー企画に参加します


白熊杯のホストしろくまきりんさんの楽しそうなプレ企画✨
「あつまれ🐻‍❄️しろくまのくに」(白熊杯までの🎄アドベントカレンダーを作ろう)略して「あつくま」に参加します。
(´▽`*)✨

【募集内容】
次の中から動物をひとつ選んで、その子たちを入れた俳句、短歌、川柳、都都逸を作ってご応募ください。

🐰🐶🦒🐵🦁計24種類の中から選んでね🐑🐈🦜🦓🦔
うさぎ、きりん、りす、パンダ、ライオン
からす、ねこ、いぬ、ひつじ、ぞう、さる
マレーバク、サイ、カバ、しまうま、アルパカ
カピバラ、オウム、フラミンゴ、ヒョウ、
ハリネズミ、ぺんぎん、ジュゴン、トナカイ

動物はかぶっても大丈夫なので、「ピン!」ときた子をチョイスしてくださいね!

【募集期間】
11/26から12/9まで

※でもアドベントカレンダーなので24個集まったら締め切りとなります。

そのため12/9前に締め切ってしまうかもしれませんのでコメント欄へあらかじめ予約も🆗です❣️

🎄🐻‍❄️アドベントカレンダーのお披露目 12月24日🐻‍❄️🎄

出来上がったアドベントカレンダーに、ご応募いただいた方のアイコンをお借りしたいので、ご了承いただける方でお願いします。

ご応募はコメント欄でも、記事でも大丈夫です。
1人一回だけのご応募です。

ハッシュタグは「 #あつくま 」で、お願いします。

ご応募の際はしろくまさんの企画記事を貼り付けてください。

🐻‍❄️さんの企画記事とriraさんの記事より

肝心の応募は、簡単な🐈猫しか思いつきませんでした(^-^;
きっと、かぶる人多そうだなぁ~
(m´・ω・`)m ゴメンネ…

「季語:炬燵猫」

拗ねてるの湯たんぽがわりの炬燵猫

(すねてるの ゆたんぽがわりの こたつねこ)


しろくまきりんさん、とっても楽しみです💚
よろしくお願いします。
(*^-^*)💞

白熊杯(12/25~)の募集要項は、こちらです。
     ↓

豪華な白熊楽団によるオープニング動画も必見です✨
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



みんなの俳句大会の公式もフォローしてね
(´▽`*)✨
      ↓


白熊杯のマガジンはこちら ↓

白熊杯投句は12/25~



この記事が参加している募集

私の作品紹介

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)