見出し画像

ウィリーズワンダーランドを見た。

どうも、亥崎雨龍です。映画見てますか?
ということで、今回はウィリーズワンダーランドを見たのでお話をば。


※この記事にはネタバレを含みます。ご注意ください。

簡単なあらすじ

車をパンクしてしまった男が法外な修理費を言われて遊園地【ウィリーズワンダーランド】を朝まで掃除する。
なんかロボットが襲ってきたりめちゃめちゃやばいけど頑張れニコラス。

あらすじだけで大体内容言ってる気がする(ぇ

感想

FNAFのようなアニマトロニクスなロボットがニコラスケイジに襲い掛かってきたり、ちょっとおバカな若者達が襲われたりします。
彼らはなんであんな感じに襲われたんだろってくらい間抜けなやられ方をするので、そのへんは?という感じでした(笑

ただまあ、問題はニコラスケイジに襲い掛かった場合は文字通りお掃除されていくのでそのギャップを楽しむ映画だと思います。
ただまあ、ニコラスケイジにも弱点があり、休憩時間は掃除しないという事。
実際、ヒロイン的立場なお嬢さんが襲われてバトルしてる時に休憩時間になったのでナイフ渡して戻るというところが笑っちゃいました。

ラストバトルもなんかカッコイイBGMが流れてるけど、ニコラスさん喧嘩慣れした武器と防具に笑いました。
オチも爆破オチっぽいw

まとめ

個人的には劇中一度も喋らずロボットを掃除するお話で全然怖くなかったです(笑
ただまあ、中盤ぐらいでグロい表現が出てくるのでその辺は注意かな?
一番好きなシーンはビール飲みながらピンボールと音楽でトリップする休憩中のニコラスさんです(ぇ

ここまで読んでいただきありがとうございました。
最後に、YouTube引用ですが予告を出している人がいたので参考にどうぞ!


この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは修理の材料費など活動費に充てたいと思います。 よろしくお願いします!