見出し画像

定額減税からの~

まともにやったら大変な定額減税。
毎月の源泉事務は大変です。システム化するにしても、力業でやりきっても。社内への説明も。

なんでこんなことをするのか。

こんなことしないでお金配ればいいじゃないか。
マイナンバーカード作ったんだから口座紐づけて振り込めば簡単じゃないか。

そんな声を出させる、でっちあげる。

じゃあそうしましょう。
マイナカードに口座紐づけた人にはすぐ振り込みます。
そうでない人はめんどくさいですよ。

マイナンバーカードへ口座紐づける人増加。

そして、以前の記事、「ムーンショットまでの仕掛け デジタル化とは」や「マイナカード偽造」、「これからも続くグレートリセットからのムーンショット」の話になっていくでしょう。

ポイント上げるから、めんどくさいから、ということにして、そもそもこれはなんなのか?リスクは?などを考えなくなります。
論点ズラシして選択を迫る。

宗教、詐欺と同じですが、マスコミを通じてやることでOK!

それにしてもよくこんな手法を考え付きますね。
単純だけど大胆ですごい効果です。

ちなみに、定額減税の処理は毎月やらなくても効力に影響ないし、罰則もないです。
年末調整だけでもOK。
いち早く源泉所得税を減らして月の手取りを増やしたい!という社員から文句言われるリスクがありますが。
他の控除も年末調整で今までやってきたんだからいいんじゃない?と説明すればやらなくていいんです。
私はやりません。

コロナ以降、やらなくていいことをマスコミ使った空気でやらなければならないと思わせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?