次郎

田舎在住の個人事業主。 思ったこと書いて来ます。

次郎

田舎在住の個人事業主。 思ったこと書いて来ます。

最近の記事

書き記す。

書きたいコトは 山のようにあるが なぜか 頭に浮かんでは消え 浮かんでは消えのルーティンになる。 代わり映えのない毎日ではない。 たとえば 自営業なので 取り引きのない日もある。 そんなとき 営業に行けば 昨日まで知らなかった誰かと知り合いになるし 事務作業をすれば 新しい技術が身につく。 本を読めば 物事への好奇心が満たされたり 妻と話せば 己の至らぬところに気付かされる。 そうして 常に新しい何かに出会い その都度、心振るわされるのに なぜか発信するのが上手くいかな

    • 次男の転校。

      中古住宅を購入した。 同一市内だったが通う小学校が変わる。 転校することになった次男。 私は転校ということに前向きになれない。 私自身は転校したことはないが 転校生のほとんどが笑顔ではなかったから。 今まで積み上げて来た思い出たち。 当たり前に、昨日と明日の間を繰り返し。 その中で、明日の約束をする日々が崩れて 今度、いつ会えるかわからなくなる。 もしかしたら 一生会えない友達もいるかもしれない。 そう思ったら 親として軽率だったかな…と少し悩んだ。 春休み前の修了式の

    書き記す。