見出し画像

文化の日。

   おはようございます。
皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

健康で文化的な最低限度の生活を保障されてますか?
漫画のタイトル、そのまんまですみません。

今日は祝日。文化の日。
「文化と平和を愛し、文化をすすめる」ことが主旨の国民の祝日とのことです。

そっか。そんな深い意味があったのね。

わたしったら、
「パートがお休みだー。わーい。」くらいにしか思ってないっていうね。

朝のタスクは、終わらせましたよー。(突然のドヤ顔。)

トイレ掃除。洗面所掃除。玄関掃除。お風呂掃除。散歩。
全て適当です。
お休みにつき簡易バージョンでお送りしています。

ただ、洗面所の鏡は、割りと入念に拭きます。
なぜだか、ここの鑑は
「キレイに映る」のですよ。(家族間でのトレンド)

え?はい?
安心してください。

「勘違いは、していないです」

キレイに映ると嬉しくて、毎日丁寧に拭いてます。

これこそが、文化‼︎

わたしったら、日々、文化的生活送ってるのではないでしょうか。
(勘違いしてるじゃないか。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?