見出し画像

左肩亜脱臼治療作戦

「白浜さん、左肩ギリ亜脱臼してますよ。一体どんな過酷なデスクワークを…?」

と月1で通っている整体師さんに指摘されたので、

「ソシャゲ、小説の投稿、天気予報を見る。スマホ決済…と生活のほとんどのシーンでデカめのスマホiPhone14plus使ってた結果こうなりました」

と正直に答えたら、

「左手でスマホ持つのをなるだけ避けてみて下さい」

と生活の改善のアドバイスを貰い、今のところ、

今日、全てのソシャゲをアンストした。
(原神がめっちゃメモリ食ってた💧)

肩が治るまで暇つぶしは青空文庫。山本周五郎を読破。が目標。

今持ってるノートpcはコロナ禍で慌てて買ってもう使ってないから思い切って売って中古のipadとワイヤレスキーボードで小説を書く。
(これは今日決意したばかり)

時計と万歩計代わりにスマートウォッチを注文。
スマートウォッチは壊れやすいので消耗品と割り切って3000円台のやつにした。

なるだけニコニコ現金払い。

を取り敢えずやってみて肩を労ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?