見出し画像

いやぁ秋ですねぇ

朝は急に冷え込んで布団から出たく無いけど、

ゴミ出しに間に合う為に(住んでる地区は回収が早いのです)えいやっ!と起きて着替えて化粧してない顔を隠す為にマスクして外に飛び出してます。

でも秋はみかん、りんご、梨をはじめ果物が安くて美味しい。

小腹が空いたらみかん二個でしばらく保ちます。

白菜が美味しい。きのこが(特に平茸)美味しくてほぼ毎日鍋料理してます。

そういや最近自分の言ったことが直接関係ない所で現実になりました。

以前、コロナ禍で閉店したインチキ占い師の店の外壁が稲荷神社よりもけばけばしい赤色で前を通る度にイライラしてて、

「あんなんじゃ借り手が付かない。せめて外壁をクリーム色にすれば借り手がつくのに」

と知人に話した。って事を今年の初めにnote記事で書いたら先月、外壁をスチールパネルで覆うリフォームがされていて、

本当に外壁がクリーム色になってました。

「本当に言った通りになっちゃいましたねえ」

「ねえ」

と言葉の力ってすげえなはっはっは🍵と知人と話してた次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?