見出し画像

ホ・オポノポノ💖は心のゼロ磁場化☆その三☆最終回



by  わこ

ホ・オポノポノ ( ハワイの秘法 ) は心のゼロ磁場化☆その一☆そのニ☆の続きになります。



💗愛を必要としているインナーチャイルド


インナーチャイルドは、愛されていない、必要とされていない、自分はただ操作されているだけだと思うと、閉じこもってしまいます。
 それなのに顕在意識で、こんなことはいやだとか、自分は不運だなどとネガティブな考え方をして自分を愛せないでいると、インナーチャイルドが顕在意識に情報を送らなくなるので、問題がさらに大きくなってしまいます。
どうせ情報を送っても嫌われるだけだと、インナーチャイルドが落ち込んで閉じこもってしまうのです。まさに、母親の愛情を信じることができなくて心を閉じてしまう子供と同じなのです。

みんなが幸せになる ホ・オポノポノ
イハレアカラ・ヒューレン
徳間書店
p123~124の抜粋


私も経験がありますが、子供たちは認めてもらえなかったり、氣にかけてもらえなかったりすると、いじけたり、すねたり、黙秘権を執行したり、  重症の時は反抗してきたりして、心を完全に閉じてしまいますよね。


私たちの心の中にも、そんな純粋で素直で、愛情をたっぷり💖必要としている存在がいることは、あまり知られていません。



潜在意識やインナーチャイルドという言葉はよく聞くようになりましたが、

潜在意識=インナーチャイルド

であるという認識は、私はこの本に出会うまではありませんでした。



幼い頃から大好きな花💗 
花言葉は
【変わらぬ愛】



💗影の本質は光


何か大変なことが起きると、その不幸の表面にとらわれてしまい、どうしてこんなことになるのだろう…と、落ち込んでしまったり、嘆いてしまいがちです。

ですが、不幸 ( 影 ) とともに落ちてしまうと、そこには光はありません。


影は光がないとできませんから、
影を見ないで光の方を見ます


実は、影の本質は光でもあるのです。

どういうことでしょうか?


💗苦手な人こそ出会うべき人

最近ふしぎな人生の転機がありました。
貴重な体験ですので、皆さまと共有したいと思います。


数年前に、始めはにこにこ顔で寄ってきて、しかも私に助けを求めてきたにもかかわらず……
……最後には散々な目にあわされたことがありました。


その方をA さんと、ここでは呼びますね。


そんなこともすっかり忘れた頃、
最近またA さんと、ひょんなことでご縁があったんです。
久しぶりの再会の瞬間、以前の心の傷がまだ少し痛むのを感じました。


そして、又もや、数日間のお付き合いの中で、
A さんに言葉で打ちのめされました。
今回は、自分の心が剣のような鋭いもので刺されたのが見えました。


半日立ち直れず、
暗い闇の中を無氣力に漂っている感じでした。

大概のことならユーモアと笑いで吹き飛ばしている普段の私ではありません。自分でもどこか違和感を感じていました。


でも有難いことに、冷静な自分もどこかにいて、そのかすかに聞こえる心の声 ( 光 ) を頼りに【ホ・オポノポノ】を思い出し、感謝のことばをつぶやき続けたのです。


結果、その数日後に真実を知ることになります。


過去世 ( 前世。この世に生まれる以前に受けていた生。) で、私はその人に、騙し討ちで剣で刺されて殺された!

しかも、そのことは生まれる前に天国で、私とA さんとの合意により何かの学びのために行われていた!
ということまで見えたのです。
( 私は過去世も見ることが出来ます。)


すべてがハッキリとわかった時に、
こころがスッキリしました。


「だったら、恨みっこなしだな。(❁´◡`❁)」

でも、そうは言っても、まだすこし傷口が残っていましたので、
ガイドに
「まだ気になるうちは、愛していますとつぶやきなさい。」
と教えていただき、数日間続けました。


不思議なことに、天が私を試すように…
その数日後にA さんと出会いました。
でも、心の傷がほぼ完全に癒えていたようで、普通に話もできました。
健全な警戒心も培われていて、防御することもできました。(o゜▽゜)o☆


別れた後に、
「もう会うことはないだろうな。もし会ったとしても、深い交流はないだろうな。」
と感じました。


A さんとの学びが終わったのです。(´▽`ʃ♡ƪ)


辛い体験 ( 影 ) をいやすことで、その本質 ( 光 ) が見えました。
自分を裏切った人でも完全に許すことができる深い愛
= 宇宙の本質 ( 無条件の愛 ) 

と繋がったからです。


それこそが私たちの本質であり、源です。


それを悟るための体験を、
自らが過去世で計画していたにも関わらず、
すっかり忘れていた間は痛みしかありませんでしたが、
全容が見えた時に心の問題が解決したのです。


何故全体がつかめたか?


【ホ・オポノポノ】でとらわれていた心の痛みから解放されたので、
宇宙からの愛のメッセージを受け取ることが出来たのだと感じています。


真実の神  ( 真実の愛 ) とは
深い悲しみや苦しみ、怒りを乗り越え、
それすらも深く感謝できる時に初めて開かれる、
全ての人の心の奥に眠る神殿を指すのではないでしょうか。

覚醒


💗インナーチャイルドのケア


インナーチャイルドのケアは、次のように行います。
1.インナーチャイルドの頭をやさしくなでます。常に氣にかけて、大切に慈しむようにします。
2.やさしくハグをしてあげましょう。強くハグをすると怖がってしまいます。
3. そっと手をとって、やさしくなでてあげます。
4. 両肩を抱きしめて、しっかり感情を込めて惜しみない愛で満たしてあげます。親が手を抜いて形だけのことをしたら、子供はそれを敏感に感じとります。インナーチャイルドも、まさに同じようにウハネ、すなわち母である顕在意識の愛情に敏感なのです。

みんなが幸せになるホ・オポノポノ
イハレアカラ・ヒューレン
徳間書店

「見えない世界のことなのに、ハグしてあげてとか、手を取ってなでてあげてとか、そんなこと言われてもどうすればいいのかわかりません。」
と、よく言われます。


…ですよね。
見えないものを見ようとするのは、難しいですよね。


でも見えない世界こそが真実で、
見える世界は、見えない世界の反映ともいわれています。


最初は想像でいいんです。
わからない中でも試行錯誤でやってみてください。
諦めずに何度でも挑戦してみてください。


長い間ほっといたんですから、インナーチャイルドはいじけてしまっています。
「どうせ、わたしのことなんか氣にしていないんでしょう?愛しているって言われても、本氣かどうか疑わしい…」


だから、愛の光を放ち続けてください。
信じてくれるまで愛し続けてください。


恋愛の最中、
人は本当に熱心に、相手が振り向くまでアプローチするでしょう?


だから、潜在意識に恋してみてください。
本当に賢くて素直で愛すべき、
あなたの心の「永遠の子供」です。💗


皆さまが、潜在意識 ( インナーチャイルド ) の信頼を取り戻し、協力してもらい、
日常の様々な問題として現れている根源の情報を
神聖なる知能の光で
クリーニングしていただくように願いを届けて

神の恩恵により
本来あるべき完璧な状態に戻り、
健康で、豊かで、幸せな毎日を過ごせますように祈ります。


困難を極めていた時には、【奇跡】としか思えない方法で、易々と諸問題が解決されていくのを目の当たりにするでしょう。


そうなると、【ホ・オポノポノ】が、俄然面白くなってきます。


信じるものは救われる🎵😆💕✨


心からの愛情をもって接しなければ、インナーチャイルドの協力は得られません。インナーチャイルドが「ずっと協力してあげる」とうなずけば、潜在意識は顕在意識の願いを無条件に聞き入れてくれるようにります。
 ただし、インナーチャイルドは、常に自分の行動や態度を見ているので、氣を抜かないでケアしつづけなければなりません。
 本当に母親が幼い子供の世話をやくように、頭からつま先まで保護するようなジャンプスーツを着せてあげて、バッグに一日に必要な食べ物、着替えなどを入れて持たせるようなイメージをもってケアしなければなりません。
 それだけ、細かくイメージしてケアしてあげるのです。

みんなが幸せになる ホ・オポノポノ
イハレアカラ・ヒューレン
インタビュー櫻庭雅文
徳間書店


確かな愛


最後まで読んでくださりありがとうございます。
好き💗やフォローしていただくと、大変励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?