見出し画像

2回目のカンヌ Cannes Report4

今回は、London Film Academy のワークショップに参加しました。

これも激戦なので、案内が来たら悩まず、すぐ申し込む!!

この時、良いことが起きました♪

講師の女性に「あなた、覚えているわよ」と!

浴衣を着ていたため、印象に残ったとのこと。やったぁ!作戦成功です。

Filmmakerは掃いて捨てるほどいる。有能な人もそれ以上いる。

では「いかに覚えてもらうか」なのです。

ちなみに、リスニングの程度は2割くらいでした。

訓練訓練、ひたすら単語覚えるしか道は無い・・・。

私はこれを録音し、後で聞き返すことをしました。

オススメは、youtubeに非公開設定でアップし、字幕設定をいじると

英語の字幕が出てくれます(音から判定しているので、完全ではないです)

これで何を言っているか理解できます。

はい、もちろん知らない単語オンパレード。

【個人的英語勉強法】

①中学3年間の基礎は当たり前にカンペキにしておく

②「瞬間英作トレーニング」

簡単すぎるとバカにするなかれ

まず、日本語が聴こえてきたら一時停止!頭の中で、瞬間的に英語にする。(口に出しすとなおよい)再生すると正解英語が流れてくるので、確認する。文法ごとに分かれているので、区切りが良いです。この「簡単な言い回し」がスッとでるような状態にしておく。

③オンライン英会話 毎日25分

・・最近これ出来てないので再開しよう・・orz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?