見出し画像

部屋の浄化のはなし

方位とともに気になるのが部屋だ。

私が部屋選びで大事にしてるのは
「日当たりが良い」
「(集合住宅の場合)共有部分が綺麗」

そして、住んだあとに
「掃除が自然にしたくなるし、しやすい」
「よく寝られる/起きたら目覚めが良い」

あとは、オール電化よりは電気とガス。
お風呂でも、キッチンでお湯を沸かすにしても
ガスで沸かしたお湯の方が、身体が暖まる。

…なのだが、私に部屋選びのセンスはないらしい。

「よくこんな物件ばっかり見つけてくるね…」

と言われるくらい、私の物件見極め力はひどいらしい。

昔、京都に住んでいた時は
部屋から大きなお寺の本堂が見えるのが気に入って
借りたのだが、
霊感のある友達が来ると、無言で私の部屋を掃除していた。
(しかも一人ではナイ)

「よくこんな部屋住んで元気でいられるね…」

と何人かに言われたが、私的には割と開運部屋だった。

今まで住んでいた部屋も「なんか淀んでた。住んでた時には悪くて言えなかったけど」と言われ

で、今回の部屋ですよ。

霊感のある友達に引っ越しの手伝いしてもらえることになったのだが、部屋に入って開口一番

「…どんな匂いがする?」

と聞かれたので、

「畳の匂い!!」

と胸を張って答えたら(和室があるのだ)

「…畳の匂いかぁ…」
と呟かれた。

畳とは違う、霊的な(そして嫌な)匂いがするらしい。

そして前述の太字のセリフを吐かれるわけだが、
引っ越し2日目に部屋の浄化をその友人にお願いした。

浄化のためのお香を所望されたので、

「チベット香と和香、どれがいい?」

といろいろ見せると、
チベット医学の先生がくれた和香を選んでいた。

さすがお目が高い。

と思いつつ、ひとりもくもくと荷解きの続きをしていると

「あ、鐘忘れた。なんか音の出るものない?」

音の出るもの…。

トリートメントに使うティンシャ(※写真参考)はあるが
中途半端に開封された段ボールだらけの
この部屋のどこに、ティンシャがあるのかわかりゃしねぇ。

ごそごそ探していたら、去年北海道行くために買った
クマよけの鈴を発見した。

「クマよけ鈴ならあるけど」と渡したら、

ちりん、と音を鳴らして、無言で首を左右に振られ、
そっと返された。

やはり、クマよけ鈴では部屋の浄化は無理らしい。

その後ティンシャを無事見つけ出し、渡したところ
音の確認をされて、合格をいただき
お香とティンシャとマントラ?真言?で
部屋の浄化をしてもらえた。

私は霊感はあまりないが、それでもビフォア・アフターで

部屋が明るくなって、空気が軽くなる、というか
淀んでいた氣が澄んでキラキラするような感覚を感じた。

すごい。

「部屋に結界を張って、「道」が通らないようにした。
あと3ヶ月式神をおいていく」

「もしも、ポルターガイスト的なことが起きたら
すぐに教えて」

と言われたが、

むしろ部屋から出ていくのが嫌になるくらい、快適だ。


この部屋は、呼ばれた感があるのだが、
この「友人の部屋の浄化」込みで引き寄せられた気がする。
(友情価格&出世払いでしてもらえたし)

物質的にも、私が住みだしてから、あちこち掃除しまくり
修理もしまくってもらってるんだけど

部屋も「ポテンシャル」を活かしたいんだろうなあ
と感じるのだ。

汚れたり、不具合あるのを放置されて
変な淀みや吹き溜まり的なもので
どんどんいびつな空間になってしまった状態に

部屋自体が、もう飽き飽きしてたんだろうな。

で、物質的にもエネルギー的にもきれいに整えることで
この部屋本来の持つポテンシャルを
発揮したくなったんだろな

とか思うわけです。

部屋も人も一緒だな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?