見出し画像

英文の質を30%あげましょう。ver1


おじゃまします!


英会話の即実践コンテンツを提供する

【よちよち英会話】です!


今回の投稿では、

英文をカジュアルな場面で使用する際に

登場する略語をいくつか紹介しようと思います!


・lol


これは最も目にしたことがある表現ではないでしょうか?

人が手をバンザーイしているようにも見えますが、

意味は「爆笑、大笑い」です( *´艸`)


「Laughing Out Loud」の略なので、

「大声をあげて笑う」が意味の本質です。


日本で例えると、

「(笑)」「www」みたいな使われ方ですね!


文面では書き手がふざけているかわからない場合もあるので、

ある意味いい目印ですね(^_-)-☆


例:

My little brother stomped poops this morning lol

(弟が今朝う〇ち踏みましたwww)


・ASAP

画像1


続いても超頻出の表現です!


さらに、これはビジネスでもとても利用されます!

しかも、もはや会話でも省略形で出てきたりします!



意味は「なるはやで、できるだけ早く」です(/・ω・)/ささっ

略さず書くと、「as soon as possible」で、

可能な限りすぐにという訳ができます。


これを会話相手や文章のやり取り相手が用いてきたら、

けっこう急ぎなんだなと捉えましょう!


例:

Hello! Where are you??? Today we are supposed to meet up at 10:00 and it is 10:30 now! Make a call asap!

(おいっ、今どこ???今日10:00に待ち合わせゆうてて、今10:30やで!はよ連絡して!)

※完全に寝坊しているんでしょうね、、、




今回の投稿は以上です!ご覧いただきありがとうございました(#^.^#)

おじゃまいたしました~♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?