見出し画像

【英語】1秒後に使えるあいづち表現☆


おじゃまします!

英会話の即実践コンテンツを提供する

【よちよち英会話】です!


今回の投稿では、

相手からの挑戦、申し出にのる際に使用する表現を

紹介いたします!


・Challenge accepted 


「Challenge accepted」

これで「のった、受けて立つ」という意味になります!


Challenge が「挑戦」「関門」という意味をもつので、

Accept の「受ける」「許可する」と合わさると上記の意味になります!


さっそく具体例をみてみましょう!


・できっこない


Me :(at a bar) Ah~ it is so boring here. Should we go now?

(あ~退屈やわ。もう出る?)


Aくん:Wait! Look over there! Here comes a really beautiful woman!

(まて!あっち見てみ!めっちゃ美人が来た!)


Me :Yes, she really is. But it is none of our business.

(ほんまや、でも俺らには関係ないな。)


Aくん:Why? Why don'we just go and talk to her?

(なんでやねん、話しかけにいこや!)


Me :I doubt that you could hit on her.

(お前があの人をナンパできるとは思えんな~)


Aくん:Well, challenge accepted!

(ほ~、やって見せたるわ!)



いかがでしたでしょうか?



日本でも海外でも、

バーに行くと必ず野心をもった人はいますね( *´艸`)



今回の投稿は以上です!

プロフの公式ラインも良かったらぜひ見てください(^^♪ 

おじゃまいたしました~♬

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?