見出し画像

おなかま

せっせ、せっせ🍚
漠然と
#同じ釜の飯を食いたい
は日本に帰ってきて思ったことで
それはこども食堂なのかただの食堂なのか
なんなのかはまだ分からない

実際に同じ釜の飯を食うことで
絆は深まるらしい🌎

ちなみにビジネスパートナーと同じ皿で食事
(譲り合いや取り分けなど)をすると
交渉合意率がアップするらしい
【シカゴ大学の研究結果】
しょうがないから、いっぱい食べるか←
シェアハピなのよ

ラピュタみたいに作りたい構図は思いつくけど、
実際は4枚目以降の奴だから、現場にいるのは、私

親方の女将さんのように保育所のお遊戯会の時に
(4歳くらい)
フライパンを持ってソロで踊らされたことあるけど、
あれ、なんだったんだろ?
どんな演出だったのかな?←
何ごとだったのかな?

宮古島に行った時30歳だった私は、
まーまーの確率でおばあちゃんやおばちゃんに
「ご飯食べて行きなさい」言われたのは
沖縄特有のかめかめだったのかな?
ひもじそうに見える体型になったことは
未だかつて一度もないけど
むしろ食べさせたい願望を
満たす体型かもしれない
そんなボディポジティブの塊

でも時々一人でご飯を食べるのも
好きです←

世界は謎で溢れてると言うことです

#誰がそのシャツ縫うんだい
#ジブリ
#ドーラ  か
#湯婆婆  か
#荒地の魔女

#荒地の魔女優勢

#春分前の謎な投稿
#春分 #宇宙元旦

2022年3/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?