メンヘラ女はドタキャンをする

さっき明日の仕事をキャンセルしてしまった。
わたしとしたことが。
初めてペナルティ4ptも付けられた。悲しい。

今日も好きな人の工場に行ったのだけど、
彼はなんと昨日に続いて今日もお休みだった。
ここ連休あったのか!初めて見た。



…も、もしかして彼女と旅行とか?

いや家族旅行かもしんないけど。

ダメだ。
いろいろ勘ぐってしまう。
メンタルが死ぬ。これは黄色信号だ。

わたし明日もここ来る予定なんだけど。



明日も彼いなかったら怖いって!!!



さすがに週末の3連休は怖い!!!!!
絶対に知りたくない!!!!!
わたし明日怖くて来れない!!!!!!!!!


明日来てもし彼がいなかったら、

間違いなくわたしのメンタルは死ぬ。



しばらく再起不能になるだろう。
無理だ。自分でも怖い。
絶対に人に迷惑をかける。
世の中には知らない方が良いことがある。
好きな人の3連休は知らない方が良い。
ペナルティよりも自分のメンタルが大事だ。
ペナルティは消せるけど、
一度メンタルが壊れたら絶対に元には戻らない。

今日はそんなことを考えながら作業していて、
ここは今日からタイミーの勤務も長くなって休憩を取るようになったため、
社員のおじさんが混乱して配置を間違えた。

わたしが送られた先のおばさんは、
いつも穏やかで優しい人だけど、
今日は明らかに機嫌が悪かった。
社員のおじさんがさっきここに送ったタイミーの人がどの人がわからなくなったので、
わたしが突然ここに送られたのだ。
おばさんは2度も教えるのは嫌なんだろう。
以前より冷たく教えられ、
その後社員のおじさんに
「こういうのもうやめてよね!!!」とキレていた。
え、わたしここであと1時間半も作業すんの?こわ。

結局体調不良の人が出たから別のポジションに行けたのだけど、
わたし休日にこんな嫌な思いしてまで働く必要ある?と思ってしまった。
ただでさえ好きな人がいなくてハズレなのに、
さらに知らないおばさんに嫌な顔されてまでここに来なきゃいけない?
もっと別のとこないの?いやあるでしょ。


なんかもう全部嫌になった。



やっぱ工場なんて3日連続で来るとこじゃない。
こんなにいろんなことに耐えてまでここで働く必要なんてないのだ。
わたしは王子様のために我慢しすぎている。

明日は好きな博物館でコンサートがあるはずだ。
そうだそっちに行こう!
きっと知ってる人もいる。
生ピアノの音を聴けば荒んだ心も洗われるだろう。
そうだそうだ、
交通費なんてまたいつかどこかで稼げるさ。
メンタルが死にかけている今のわたしに必要なのは癒しだ。
今月はずっと地元にいるからなんかダメなのだ。
日常を脱したい。逃げろ。

なんとか仕事中に心を決めて、
終わってからキャンセルしてみた。
なにせわたしはたとえ39℃の熱があっても小雨の中ティッシュ配りをする女、(過去記事参照
前日キャンセルなんて本当はしたくない。
理由のところには、
貧血気味だから長い勤務ができる自信がないみたいなことを書いた。
明日は生理2日目だから決して嘘ではない。
またクソ女に暑いところに送られたりしたら、
明日は最後までできるかどうか自信がない。

そしてペナルティってどうやって消せんのさ?とタイミーを見ていたら、
働いてレビューを送れば消えるらしい。
そうかそうか。大丈夫そうだ。


しかし4pt以上あったら1週間先の仕事が1件しか入れられないという。


来月の運送会社の募集が出たらやばい!!!!!
やっぱり明日は働いて減らした方がいいかも。

そして来週の工場の募集も今出てしまった。
でもさっきキャンセルしたから、
あと2時間は申し込めない。
たぶん埋まっちゃうな。もういいや。疲れた。
きっとあそこはまたキャンセルが出るはずだ。
来週もまだ彼いなかったら新婚旅行かもしれんやん。
怖すぎる。
そんなの絶対に知らない方が良い。


しかしわたしはなんかとんでもないことをしてしまったのかもしれない。


もう遅いけど。
タイミーはいつも行き当たりばったりで全然先の予定が組めない。
でも結局いつもどこかで働いているから、
今回もきっとなんとかなるだろう。
気にするなわたし。
何があっても、
好きな人の3連休を知ってしまうよりは絶対にマシなはずだ。