見出し画像

透明マスクを批判したホリエモン

おはようございます。

私は、こんな記事を目にした。


おそらく河野太郎氏は、口元を見やすくするために、透明なマスクを着用したのだろうと筆者は推測する。





しかし、これに対して噛み付いたのがホリエモンこと、堀江貴文氏だ。


感染対策、ならびに口元を見やすくするために着用したものであり、気持ち悪いなどと非難する余地はない。


主観的にそう思ったとしても、それを口に出して言うべきでないことは、わかるはず。


彼は、自分の思ったことを口に出して、自分と考えが違うものには攻撃的な発言をする。


金はあるかもしれないが、人間性としては改善の余地があるだろう。


気持ち悪いとか、言論の自由がいくらあっても相手を侮辱する発言など公で行っていいこと、悪いことの区別に気付いてもらいたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?