見出し画像

新入部員たくさん!ありがとうの巻

そろそろ梅雨かな。6月となってしまいましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。中の人は午前中の低血圧?に悩まされてます。(どうでもいい)

それでは…

どうも皆さまお久しぶりです!IXASCUPです!!

前の投稿から約2か月半!!!何も投稿していなかった!!!ということに戦慄し、課題を放って突如執筆を始めました。(おい)

さてこの無言の2か月間、何があったのかと申しますと…

その1:部員が10人以上増えた。


…?となったそこのあなた、実は中の人も?を浮かべています。流石にびっくりするよ?3月頭時点、つまり約1年間で部員数が22人になったのに、たったの3か月で10人以上って。

自粛期間、思うように活動ができない中、私たちはオンラインで遊べる!活動できる!という強みを生かして、Twitterで宣伝活動(部長本当にありがとう)を行ったり、Discordを使ってオンラインセッションを行ったりしていました。Twitterとかサークル情報サイトでIXAを見つけてくれた子たちが来てくれて、見学ならぬ”聞学”してくれたり、一緒にプレイしてくれたりするのめちゃ楽しかったです。この場を借りてもう一度、本当にありがとう。これからもよろしく!!

…みんな個性濃すぎるけど中の人も強く生きていきます!!!笑


その2:シナリオ沢山プレイした


そう、本当にたくさんセッションしました。全員が全部のシナリオをプレイしたわけではありませんが、セッション数が今までの比じゃない。笑おかげで楽しい自粛生活を送れています。新入生への聞学用、ずっと回したいって言ってた長丁場のシナリオ、突発的にやろう!ってなったシナリオなどなど色々プレイしました!

作者様に感謝を込めて!掲載!!!

※各シナリオは部員が各自で購入したものやpixiv等のサイトからお借りした ものを用いてプレイしております。

【クトゥルフ神話TRPG】

・星の神話、エンドロール / サイコロウパル様

・狂気山脈~邪神の山嶺~ / まだら牛様

・ヘビの屋敷 / コウノスケ様

・正気の街 / 青イクラ様

・ラズベリージャム / コウノスケ様

・こどくな船からの脱出 / Ainrish様

・地獄の沙汰も××次第 / ニセ様

・これを証明せよ / コウノスケ様

・コッペリアの証明 / isora様

・おい、そこの脳筋探索者!そこの君だよ!ねぇ聞いてる? / やくめ様

・骨組みだけの宇宙 / aki様

・実りの鈴の鳴る前に / 提灯鉄鼠様

・りんごはあまい / あるている様

【シノビガミ】

・豊葦原の火種 / りゅうたま様

【マーダーミステリー】

・狂気山脈 陰謀の分水嶺 / ダバ様・まだら牛様

作者様方、本当にありがとうございました!!!

…覚えてるだけ書きだしましたが、にしてもたくさんシナリオやったなあ(中の人参加できてないの二つだけ)

今まではクトゥルフメインでしたが、他システムや自作シナリオを回す人も出てきてますます賑やかになって参りました!!あとKPやる人が増えた!!皆徐々に忙しくなっていくだろうから頻度は減るかもしれないけれども、今後もわいわい楽しく遊んでいきたいものですね~遊んでいきましょ~


その3:初心者向け講習会を開いた


新入部員の中には初心者もいたため、(むしろ経験者多すぎてびっくりした)初心者向けの講習会を開きました!ココフォリアを使って部長がたくさんお話して、最終的にはキャラクターを実際に作ってみよう!ってとこまでいきました。これを機に少しずつ遊んでくれたら嬉しいですね…

…まあこれをめぐって本当に様々な出来事が起きたのですが、それはきっとこの記事を見つけた部長が後述してくれるでしょう。私は何も語りません。

(ちなみに記事の画像は講習会時のココフォリアの画面です。一体何があったんでしょうね)


思った以上に長くなってしまいました笑ここまで読んでくださってありがとうございます!また不定期に色々書き連ねていきますので、今後もIXASCUPをよろしくお願いします!!

そして部員は年中受け付けてるので興味がある方はいつでも部員やTwitterのDMにご連絡ください~!!

それでは!!

P.S.春休みからつらつら書いていた自作シナリオがようやく完成しそう。テストプレイ求む。by会計


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?