自分と他人

自分の人生も上手くいってないくせに他人のことばかり気になっちゃう時ってあるよね、自分のことで精一杯のくせにさー

それは己の優しさなのかエゴなのか、そんなの知ったこっちゃないし結局お人好しな部分が勝っちゃうのかなー

僕は専門学校の道に進んで「これで良かったんだ」って思ってるはずなのに大学の道に進んだみんなのことがちょっと羨ましくなったりその反面、負けるもんかー!ってなるし

大学生って人生の夏休みだなんてよく言われるけど、その夏休み期間にどれだけ自分のやりたいことしたいことを伸ばせるかで今後の人生って変わってくるのかなって考えたら、夏休みずっと遊び呆けちゃう僕からしたら専門学校行くのが正攻法だったのかもね

でもほんとに人生って分からないらしくて、ファッションの専門学校通ってた叔父さんは今は卵屋さんで働いてるしそういうことって多分結構あると思うんだ

要するに、随所随所で臨機応変に自分に今はこれが合ってるなーって思って環境を変えれる人ってすごく賢いと思う、でも自分のやりたいことやり通せてる人もかっこいい

周りに流されないで自分は自分、他人は他人って考え方になるのって難しいんだよね

自分の価値観は大切にしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?