見出し画像

【実録!お仕事オンナが往く】ワーケーション#2_2泊3日@東伊豆(伊豆稲取)

異業種×異職種転職を3回経験。
現役ベンチャー企業人事のキャリアコンサルタント 岩澤 望(@hope_3n)
です。

前回に続き、東伊豆のワーケーション2日目以降を書いていきます。


- 2日目PM - @伊豆稲取

Lunch:かっぱ天国

どこかに行ったら必ず食したい、地元の名物。
伊豆稲取には、「肉チャーハン」があります。
ちょうどコワーキングに向かう途中にあるかっぱ天国さんにお邪魔しました。

「出没!アド街ック天国」でも紹介されたことのある有名店です。
「まいうー」で有名な石ちゃんの写真もありました!

肉チャーハン

見ての通り、ご飯のボリュームが凄まじいです(汗)。
お味濃いめで、キャベツの歯ごたえが良かったです。
なお、スープもついてきますがお水が欲しくなるので、近くのウォーターサーバーに遠慮なく水を汲みにいきましょう。

Work@コワーキングスペース EAST DOCK

伊豆稲取の港に面した最高の立地にあるコワーキングスペース。
晴れていれば、素晴らしい景色です。

防波堤では、のんびりと釣り糸を垂らしながら釣りをしている方がいましたね。大きなイカが釣れていました!


懇親会から得た様々な情報

今回のワーケーションですが、伊豆旅に便利なデジタルサービス「伊豆navi」を使った企画に参加させていただきました。そして、他の参加者や地元の方との懇親会がセットされていたのです。

既に移住や都内と二拠点生活をしている方から、お話を伺うことができました。ナマの声はありがたいです。

バーベキューの懇親会では、通称「稲取キンメ」をお味見できることに…。
身はホロホロで、味噌味が最高に美味でした!(ご馳走様でした~)

Stay:SPA RESORT(スパリゾート)竜宮の使い

温泉好きとして、名前に惹かれ予約。素泊まり。
シングル予約だと思っていましたが、全室ツインベッド仕様でお部屋も広く、ゆっくりできました。ビジネスホテルにあるようなベッドではなく、ローベットなので、腰掛けるのも楽チンでしたね。

また、温泉は無臭でクセの無い、かけ流し。

全室オーシャンビューで、朝は波の音で起きることに(驚)。
これだけでも、非日常感があります。長期ステイしても良い施設です。

- 3日目 - @伊豆稲取

あっという間の最終日。

旅に出て時間があれば寄るのはスーパー。
あれば、ご当地スーパーに行きたかったのですが、近隣にあるのはマックスバリュでした。お酒含めてお土産品が充実していましたよ!

そして、半日仕事をしてから帰ることに。
コワーキングスペースにいた方とお話ができて、この出会いもワーケーションの醍醐味だなぁ、と。

短い日程&移動もあり、少しドタバタな2泊3日でしたが、リセットできたワーケーションでした。

Lunch@かもめ食堂

コワーキングスペースのスタッフさんから聞いて、徒歩数分の場所にあるかもめ食堂さんに。
この真っ赤なお刺身をご覧ください!カツオです。
臭みが全くなくて、食べやすさに驚きました。

天然わさびがツーンとしすぎず良いのです

最後に、つい伊豆稲取駅の売店で買ってしまったお酒。

『うめえら』ニューサマーオレンジ酎

最近リキュールにはまっていることもありましたが、炭酸と割って抜群の爽やかさ。一度お試ししていただきたい一品です。

- まとめ - 東伊豆のワーケーションの感想 

Good

  • 食が良い。特に、お刺身の鮮度が最高

  • 東京からのアクセスが良い。数日のワーケーションでも充分リフレッシュできる

  • 自然に溢れている。海も山もある

  • キャッシュレスpaypayが使える店が多い

Improvement

  • まち歩きは、坂が多くて重い荷物が運びにくく、駅から目的地まで遠い

  • 飲食店で安めのお店はあまりない。東京と同程度以上で、ランチでもかるく1,000円以上はかかる
    ※観光振興の観点からですが、飲食代のみならず、現地ツアーなどでもお金が落ちる仕組みがあると良さそうだと感じました

次に伊豆に来るときは、1週間くらい時間を取りたいです。

さて、次のワーケーションの予定は、2023/7月下旬@富山です。
ぜひフォローしてお待ちいただけると嬉しいです(^^)

\「いいね」や「フォロー」いただけると、更新への励みになります/
いつもありがとうございます

◆note:https://note.com/iwsw_nzm/
◆Twitter:https://twitter.com/hope_3n
◆LinkedIn:https://www.linkedin.com/in/nozomi-iwasawa/
◆stand.fm:https://stand.fm/channels/5f5430766a9e5b17f76121e8

一つ一つの積み重ねが、明日のあなたを創る…。
あなたの可能性をクリエイト。
以上、ほぷさんでした。

👉stand.fm📻配信中
お悩み・ご質問大募集。レター📨お待ちしています。
スキマ時間にどうぞ📱


noteの記事執筆に役立つ、情報・ネタ仕入れに活用します!