見出し画像

#063 センチメンタルイヲカルー


「渡辺美里と #misato 好きなタイガァ⤴」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・梅雨が来た!(沖縄に)
・夏が苦手なMには嫌なプロローグ
・慎吾さんからのおたより
・えなりスルー
・デビュー前から渡辺美里を知っていた慎吾さん
・MBSヤングタウンのパーソナリティの頃
・デビューアルバムはレコードで買った
・BIGWAVEまで買った
・ナランチャ・サンチェス・ビカリオさんからのおたより
・「夏が来た!」のイントロが好き
・今回は #渡辺美里 #misato
・Rはmisato好き
・慎吾さんと同じく「BIGWAVE」までハマってた
・「ribbon」というアルバムが好き
・Mがmisatoを知った曲は「センチメンタルカンガルー」
・Rの好きな「センチメンタルカンガルー」
・そのイントロは佐橋佳幸(松たか子のパートナー)
・マキシ・プリーストじゃないよ
・小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」のイントロもやってる
・サトームセン、ニチイ、アリック日進
・大江千里に「ボンジョビ風に」とオーダーを出してできた「夏が来た!」
・佐橋佳幸、小室哲哉、岡村靖幸、大江千里など豪華参加アーティスト
・Rの思う小室哲哉(TM NETWORK)と渡辺美里
・Mは宇都宮隆をドラマで見てた
・渡辺美里といえば西武球場でのコンサート
・「サマータイムブルース」もいいなぁ
・中高生の手の届きそうな理想像を描いてた
・Rの好きなイントロ曲は「センチメンタルカンガルー」
・中山美穂「人魚姫」もイントロいいよ
・NOKKO「人魚」じゃないよ
・テイトウワプロデュース
・Mは渡辺美里でいうと「夏が来た」
・サザンオールスターズの「希望の轍」
・アニメ「ハローサンディーベル」の曲
・「花の子ルンルン」シリーズ
・Mの早すぎた浪人?の話
・Mの初めて買ったCDは「GLORIA /ZIGGY」と「FUNK FUJIYAMA/米米CLUB」
・ダイエーでダブルラジカセを買ってもらう感じ
・ダイクマ
・テレビデオ
・テレビがメインな時代だった
・レコードをCDで買いなおすか問題
・大江千里、KAN、槇原敬之の若い男性鍵盤ライン
・やまだかつてないTV
・昭和の終わりから平成初期が好き
・音楽に対して余計なことを考えずに聞いてた
・振り返るとびっくりする自分の中にある好み
・岡村ちゃんは小学生には難しかった
・川本真琴は岡村ちゃんプロデュース
・いいおたよりで泣いちゃいそうだよ

慎吾さん、ナランチャ・サンチェス・ビカリオさん、おたよりありがとうございます。

PLAYLIST

エピソード内に出てきた渡辺美里の曲を
「思い出したら泣いちゃいそうだよ」という
#プレイリスト をまとめました。

エピソード内に出てきた話題にちなんで
小室哲哉が関わった渡辺美里の曲を
「misatoとkomuro」という #プレイリスト をまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?