見出し画像

#070 感情労働?今昔せっかく接客物語


「日本のサービス」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・人生は終わりなき旅
・羽賀研二のネバーエンディングストーリー
・リバイバルでY2Kスタイル
・2005年生まれがそこそこ大人だった
・iPhone前、iPhone後という感覚
・「iPhone」と「アイホン」
・前回から話の流れを引き継ぎます
・感情労働って何?
・入国審査
・無人コンビニ
・箱根の高級旅館とガスト
・ネコロボットに少し要望
・タッチパネル注文
・「とれたていちごのふわふわパフェ」
・「プチプチパケーキ」
・それなりのお金を払わないとそれなりのサービスは受けられないよ
・バグってる
・最近のマクドナルド
・無人でのオーダーに慣れてないときついかも
・SUICAで新幹線
・銀行窓口での話
・ATMでもできること
・「おかあさんLINEも使えないの?」
・「 ポポポ認証の5次元空間ミョーミョンでピョマる 」
  → 【1ページマンガ】は?コレ知らないの? 
・使わないと慣れない
・「今、何で困っているか」の説明
・同じ常識は持ってない
・「あとは自分で調べなさい」
・ガラケーとスマホ
・紙の書籍と電子書籍
・目の前に見えない商品やサービス
・インターネット創世記って無料が多かった
・もう1回景気が良くなって欲しい
・助け合いの国民性で美談にする
・アジャストしていこう
・できる人は意識もしてない
・「ファミコンみんな持っている」のみんな

PLAYLIST

エピソード内に出てきた話題にちなんだ曲を
「感情が過剰で異常?」という #プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?