見出し画像

#055 春、もうひとつ。


「春の曲」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・前回は #なれそめ音色 ~桜の頃編~ ( https://x.gd/NN_haru )
・春の曲をもう1曲ずつ
・Mは「春 〜spring〜
・ヒスブルことヒステリックブルー
・男二人女一人はドリカム編成
・ドリカム、ELT、マイラバ
・マイラバは今一人ユニット
・いきものがかり
・Mが大学卒業する年の1月リリース
・Mのパートナーとの思い出
・「同じ視点で見ている世界が二人ビミョウにズレてた」
・目撃ドキュン!の曲だった
・この番組の曲が好きだった
・DQNというスラングが生まれた番組
・Rは「めまい
・ドリカムことDREAMS COME TRUE
・めまいがするほど桜が舞う
・描写や歌い方などの全体的な表現が好き
・「ぶわっと」
・遠山の金さんと暴れん坊将軍
・松平健、すごくない?
・ポラロイドからの写ルンです
・フラッシュボタンがキュイィン
・写ルンですからの最新チェキ
・アナログレコードや写真

PLAYLIST

エピソード内に出てきた話題にちなんでRが選ぶ春の曲を
「SPRING MOOD」という #プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?