見出し画像

#041 ふわふわ2年目とそれぞれのユーミン


「 タイガァ⤴とユーミンとTATSUYAN 」の威を借る、おかわり。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・ゲストは引き続きイヲカルアートワークの龍谷尚樹さん
・タイファさんからのお便り
・音楽好きのイメージ
・多感な頃のユーミン
・お母さまの持っていたCDからユーミン
・「ふってあげる」の歌詞解釈
・自分を正直に表現できない
・うまく生きることができない
・ユーミンは寄り添っていたのかもしれない
・分からない感情を言語化
・「卒業写真」は卒業の歌でもあるけど卒業写真の歌
・「September」は12月の歌
・「あなた」の解釈
・音から入る人、歌詞から入る人。
・「face/globe」
・「二時間だけのバカンス/宇多田ヒカル」
・宇多田ヒカルの”人間活動”前後
・ 「XYZING XYZING/松任谷由実」はゲイを歌った曲
・男女の曲とも取れたM
・ドラマ「同窓会」と「同級生」
・ドラマ「同窓会」はゲイをfeatureしたドラマ
・ドラマ「同級生」はトレンディドラマ
・ドラマ「同窓会」に出てたTOKIOデビュー前の二人
・ドラマ「同窓会」のすごかった挿入イメージ
・ゲイドラマの主題歌だったから買うのを躊躇していたR
・ドラマ「同窓会」に出てきた本物ゲイバーZIP
・もう一つのゲイfeatureしたドラマ「ロマンス」
・社会人一年目だったから記憶にない
池内博之は同じ年だった。 https://www.instagram.com/hiroyuki.ikeuchi/
・現在の池内博之は渋イケメン
・モデル時代からかっこよかった
・「あんこに塩を入れるような」
・ますみゆたかさん、慎吾さん、タイファさん、お便りありがとうございました。
TATSUYANはやっぱりユーミン詳しい
・借りぐらしのイヲカル
・いろんなくくりのユーミン特集できる
・「ヒット曲たくさんあるんで〜」って言えるユーミン
・自分の曲を「詠み人知らず」として後世に伝えたいユーミン
・イヲカル2年目よろしくお願いします!

タイファさん、お便りありがとうございました!

タイファさんのポッドキャスト「サヨナラ今日#サヨ今日
音楽と雑談と優しい声で今日をリセットして、次の日を迎えよう!
https://spoti.fi/3YXkYCV

PLAYLIST

エピソード#041 のお便りから
「タイガァ⤴のタイファさんが選ぶユーミン」
と言う #プレイリスト にまとめました。

エピソード#041 に出てきた曲を #プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?