見出し画像

🍜ターローメンと肉盛りチャーハンが最高👍

今回、ご紹介するのは「新珍味」さんです!
創業時から変わらぬ味の“特製ターローメン”と肉盛りチャーハンがおすすめのお店です!

「新珍味」さんのアクセスは、池袋西口を出て、右へ!
交番が見えたらその先、西一番街中央通りに入って、一番最初の角を左へ!
(立ち食い寿司屋さんがあるところです)
一区画進むと左手の角地に黄色い看板に赤字で「新珍味」の文字が見えます!

早速、中に入ってみると、お客さんと店員さんで賑わっておりました!
二、三階も席がありますが、店員さんに促され、一階のカウンター席へ!
厨房が丸見えのライブビューイング!
ちゃきちゃき手際よく料理を作られる様子がよく見える特等席です!

メニューは、カウンター席の目の前に貼り付けられています!
店員さんが厨房に伝えるお客さんのオーダーでは、やはり看板メニューの「ターローメン」と「肉盛りチャーハン」が多め!
今回は、「肉盛りチャーハン」「回鍋肉」「半ターローメン」「餃子」を注文してみました!

ひっきりなしにお客さんが訪れる様子を横目にしばし待つと、美味しそうな匂いとともに料理が到着!
早速ご賞味!どれも美味しい!
どれもど真ん中に美味しいのですが、このお店らしさが味に出ていて、それは決してエキセントリックという意味ではなく、個性がちゃんとある味で美味しいです!

特に、気に入ったのが「肉盛りチャーハン」でした!
大盛りにすれば良かったと正直後悔したくらいでした!

池袋西口には、まだまだ美味しい味が溢れていますねー!
どんどん探訪して、西口をもっともっと好きになっていきたいと思います!

★ 新珍味 ★

住所 東京都豊島区西池袋1-23-4 1F

営業時間 月〜木:11:30〜23:00/金・土:11:30〜23:30/日:11:30〜22:00

定休日 なし

電話番号 03−3985−0734

#池袋西口 #池袋 #西口 #グルメ #ランチ #ご飯 #豊島区 #東京都 #エリアリノベーション #都会のローカル #駅徒歩5分の別世界 #都市 #都市更新 #池袋西口通信社 #テラコヤ #npo法人テラコヤ #高校生から発信するよ ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?