見出し画像

展示会レポート 第3回秋好 恩展 Thinkin Bubblesーシンキンバブルスー

展示風景@B−gallery

2022年4月12日〜4月24日まで開催されていた「秋好 恩展 Thinkin Bubbles ーシンキンバブルスー」を鑑賞してきました。

「シンキンバブルス」とは、「頭の中にポワワワワンと思い浮かべたモノ」のことです。そのイメージや印象を作品に落とし込んでいるようです。今展示は2013年以来9年振りの個展です。

展示風景@B−gallery
展示風景@B−gallery

ほとんどの作品はカラフルで、丸みを帯びた紙類に描かれています。

Bubbles(=泡)をモチーフにしているからでしょうか。円の中には、花びらのようなイメージや実際の文字が配されていました。特に、花びらのイメージは「曼荼羅」のようでもあり、連想よりもさらに深い「瞑想」の世界を感じることができました。

秋好 恩氏

お邪魔したのは最終日でした。たまたま、作家の秋好氏がいらっしゃいました。快く撮影を許可してくださいました。

秋好氏のNY時代の活動映像が入り口付近で流されていました。中でも”自分自身がギャラリーになる”という言葉は大変印象的で記憶に残っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?