見出し画像

🇯🇵昔ながらの日本のザ・お蕎麦屋さん🍴

今回、ご紹介するのは要町にあるお蕎麦屋さん「やぶ重」さんです!
要町の駅から目の前です!

今回は、要町の方に用事があったので、足を伸ばして、山手通りの少し先まで!
要町付近もたくさんのいいお店、いい景色が見られるエリアで、人情溢れる商店街で、個人的にとても好きな空気感が流れています!

駅から千川の方に本当にわずかに歩いていくと、角に見えるのが今回ご紹介する「やぶ重」さんです!
店先の暖簾とお品書き!
暖簾には、昔ながらの古き良き伝統的な変体仮名で記された店名の文字!
お品書きは、長きに渡る営業を経て、価格の書き換えの後が微かに残り、「やぶ重」さんの歴史の深みを感じさせてくれます!

お腹を空かせて店内へ!
入った瞬間に漂う名店の香り!お蕎麦屋さん特有の出汁の香りが食欲と幸せを運んでくれます!
店内は、数席のみですが、その何とも言えない空間が居心地が良く!
安堵感、安心感!心温かな日本にタイムスリップしたような気持ちにさせてくれます!

そんな心地よい空間の中で、今回は、カレー南蛮を注文しました!

美味しそうな香りに身を包み、カレー南蛮が運ばれてきました!
一口啜ると、お蕎麦屋さん特有のカレーの美味しさが、身に染みます!
なんであんなにお蕎麦屋さんのカレーって美味しいのでしょう?
秘密をご存知の方はコメントで教えてください!

あっという間に完食!
歴史とともに重ねられた笑顔と思い出!幸せな香り!
是非是非、皆さんも少し足を伸ばして訪れてみてはいかがでしょうか?

★ やぶ重 ★

住所 東京都豊島区要町1−18−7

営業時間 11:00〜20:00

定休日 木曜日

電話番号 03−3957−6370

#池袋西口 #池袋 #西口 #グルメ #ランチ #ご飯 #豊島区 #東京都 #エリアリノベーション #都会のローカル #駅徒歩5分の別世界 #都市 #都市更新 #池袋西口通信社 #テラコヤ #npo法人テラコヤ #高校生から発信するよ ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?