見出し画像

集まれ!池袋みんなの大道芸 2023秋

こんにちは!
今回は11月25日、26日に開催される「集まれ!池袋みんなの大道芸 2023秋」についてご紹介します。先週のグローバルリング音楽祭に続き、2週連続でグローバルリングは賑やかになりそうです!どんな大道芸人が登場するかみていきましょう!

総勢10組の個性的な大道芸人たちが集まります。中でも個人的に必見のアーティストをご紹介します!

私のイチオシアーティストは、加納真実さんです。
上下ブルーのジャージが特徴的でシュールなコメディを展開するベテランアーティストです。以前みた演目では、観客たちと一緒に踊っていました。踊るだけでなく、能面をみんなに被せて大人から子供まで手当たり次第に舞台に上げていましたが、能面はただ不気味さを演出するだけでなく、観客のプライバシーを保護する役目もあるのだとわかり関心しました。
大人は困惑していましたが、子どもは大はしゃぎだったのが印象的でした。

次に紹介するのはSTILTANGOさんです。
彼らはウォーキングアクトとして、会場の池袋西口公園を歩き回ります。ウォーキングアクトとは、目を惹く格好で優雅に歩き回ることです。彼らは、脚長タンゴデュオとして有名で、各地の大道芸イベントで活躍しています。2.5メートルもの高い身長の二人が華麗なタンゴステップを刻みます。はじめてみた時、一体どうすればこんなパフォーマンスが可能なのかと目を丸くしてしまいました。
こちらも必見のアーティストです!

いかがでしたか?
もちろん、これまで紹介した2組だけでなく全ての大道芸人たちが滅多にみられないパフォーマンスを見せてくれるでしょう!当日は、ジャグリングの体験コーナーや似顔絵コーナーも充実しています。
全て無料で鑑賞できるので、11月25日、26日の休日はぜひふらっと池袋西口公園に足を運んでみてはいかがでしょうか。詳細はHPをご覧くださいね!

◯集まれ!池袋みんなの大道芸 2023秋
https://www.geigeki.jp/performance/event319/

#東京都 #東京観光 #豊島区 #池袋 #池袋西口通信社 #グローバルリング #グローバルリングシアター #東京芸術劇場 #大道芸 #大道芸人 #大道芸フェスティバル #加納真実 #stiltango #ウォーキングアクト #休日 #休日の楽しみ #休日の過ごし方 #休日の過こ ゙し方 #フェスティバル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?