見出し画像

医療従事者限定でワークショップを行います。

医療従事者限定でワークショップを行います。


ある医療従事者に

つみ☆げしゅに興味あるけど、なかなかよいお値段ですねー

ちょっと厳しそうです!

と言われました。

つみ☆げしゅの参加費は終日で8000円。

休日に豪華なランチを食べるよりは高くつくね。

まあ、高いか安いかはその人の価値観であり、相対的なもの。

ただ、薄給で低所得だったりしたら、相対的に

衣食住以外の費用はなかなか出しづらい。

例えばコンサートは、音楽配信より高価。

これは、

現実に近いコンテンツなほど、

身体で感じて味わえるからにおもう。

そして、自分がこれまでファシリテーターとして

招聘されたワークショップや個人セッションは

医療従事者が多かった。

その人達は私を招き、ファシリテーションの機会をくれた。

ゲシュタルトセラピーは実践的で、

本だけで学ぶには限界がある。

そう思ったから

「ゲシュタルトセラピーを体験したい。」

その思いに精一杯のお応えをします。

参加人数は8名までと致します。

定期的な企画として行っていきます。

第一回は夢のワークから。
ゆめ【夢】
1. 眠っている間に、種々の物事を見聞きすると感ずる現象。
 「―を結ぶ」(眠る)
2. 現実のあり方とは別に心に描くもの。
将来実現させたい希望・理想。
 「歌手になる―」

その1.2。どちらを描いてもワークできます。 

自分がずっと抱えている事柄があれば、この場でそれを出すことができます。

また、この場は誰でも平等な立場で参加することができます。

ワークでは、場の安全を確保するため、録音録画は禁止し、ここで話されたことは外部に持ち出さないことを約束してもらいます。

また、当日までに同意事項確認書に目を通しておいてください。記名入りの書類の作成と送付は不要です。同意できるという意思表示のみ、必要としています(諾成契約)。

https://www.evernote.com/shard/s520/nl/87811153/aa721977-362d-457a-25e9-60d7b1cdda4f?title=%E7%99%BA%E9%81%94Labo%E5%90%8C%E6%84%8F%E6%9B%B8

終了時間はワークの進行によっては30分ほど延長する場合もあります。

こくちーずでメアドを登録ください。
ゲシュタルト療法の夢のワークは、
夢に登場してくる人物・事物・風景を、
ドリーマーの「断片化された自我」
であると考えます。
夢を語り、再体験することで新鮮な
気づきを得ることができるものとなっています。
夢の中に出てきた人、物、事柄の本質は自分だけが知っています。
夢は、その人そのものを現します。
あなたの夢を別の角度から見る
時間になればと思います。


https://www.kokuchpro.com/admin/e-9ebe82e843209605c0776fb8d918af36/d-1764856/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?