見出し画像

空を見ることが増えた話


空を見ることが増えた。
そんな気がする。

画像1

画像2

画像3

触ってみたくなる雲があった。
誰かが描いたみたいな雲があった。
平面な雲も、立体的な雲もあった。
きれいに整った雲があった。
下手くそな雲があった。

澄んだ青空があった。
グラデーションみたいな青空があった。
ベタ塗りしたような鮮やかな青空があった。


ふと、そんな空に気づくことが増えた。

画像3

画像4

会社員してた頃は、
基本的に執務室の中で走り回ってたから
昼間に空を見ることって
あんまりなかった。

朝は電車に乗り遅れないことで頭いっぱいだったし
夜は明るいうちに帰れることなんてなかったし

たぶん、今になったからみれる景色。

世界の解像度をあげていきたい
そんな最近の私です、って話。

画像5

画像6

画像7


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?