見出し画像

若い女性を目の前に武勇伝を振りかざしてしまう中高年男性の現実

「パパ活に見られるから嫌」婚活で「セクハラ」してしまう中年男性たちの特徴、娘と同世代の女性を狙う男性も

先日のネットニュースでこのタイトルを見てある程度想像はつきましたが、

内容をみると、ドン引きのオンパレードでした。

お見合いで初めて会う50代男性と20代女性。親子ほど年が離れているのに、男性が女性にセクハラしてしまう、

という深刻な記事でした。



「パパ活に見られるから嫌」婚活で「セクハラ」してしまう中年男性たちの特徴、娘と同世代の女性を狙う男性も(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース


女性からのコメントでも

「まさに20代の前半、親世代の独身上司に用もないのにやたら絡まれ近づいてこられ、世間知らずだった私はメチャクチャ困惑した。 まさか異性と見られているとは全く思わなかったので。 他の同僚に指摘されて、気持ち悪すぎて逃げ回っていたら、同期にターゲットを変えたので、申し訳ないが助かったと思ったら、同期が出社拒否で大騒ぎに。 上からメチャクチャ叱られたらしく、用がない時は若い子たちには近づかなくなった。 同期飲み会で、せめて結婚しててくれれば自制も効いたんだろうけど、独身こじらすとああなるのか、いやだから独身なんだよ、と悪口大会になった。」

と絡みまくる男性上司や、、


「私見だけど、50代の男性が20代の女性と結婚出来る条件として、①年収3000万円以上②初婚③相手に自分の価値観を押し付けない④子作りを強要しない、等じゃないかな。その位ハードルが高いという事。だけど、自分がもし50代で婚活していたら、20代と結婚なんてしないと思うよ。他人から見たら親子に見られてしまうし、毎日一緒にいたら価値観の違いに苦しむんじゃないかな。」

と言った男性の意見も。。。


自分の意見としては、

男性側の心理として、相手の年齢が離れれば離れるほど、自分の過去や現在の武勇伝を振りかざしてしまい、女性にドン引きされてしまう傾向にあるようです。これだけではなく、さらに輪をかけて、女性とともにデートできることになり、その中でもセクハラをしてしまうのは、女性を一人の人間とは見ずに所有物のように扱い、女性の気持ちが離れてしまう原因になってしまっているような気がします。




女性の考えに寄り添い、どのように将来を乗り越えていくのか、未来予想図を二人で話し合い決めていくことができるかどうか、男としての真価が問われているような気がします。



年齢の差があるほど心と心の結びつきを大事にしていきたいですね😉✨


🌺貴女(あなた)の身体をもっと感じる体に🌺
🏆【女性用性感マッサージ 岩手LOVE】🏆
お問い合わせ&申し込みは、メール📩applekenny0320@gmail.com
までお気軽にお寄せください。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!