見出し画像

大学生のお昼ごはん!*かぐや

みなさんお久しぶりです!
総合政策学部2年のかぐやです。
 
最近とっても暑くないですか!?
ただ暑いだけではなくて雨も降りじめじめと湿気も多くて大変です…。
 
そんな気分が上がらないときでも私のテンションを上げてくれるのが「ごはん」です!!
 
特に今回は大学生活に欠かせない「お昼ごはん」について書いていこうと思います!
 
 
大学生のお昼ごはんは人によってさまざまでレパートリーが豊富です。


○食堂

大学の食堂のごはんはどのメニューも美味しいです!学生ホール棟3階には丼モノやラーメン、うどんなどがある食堂、2階にはご飯、味噌汁、副菜、おかずなど自分で選ぶことができる食堂があります。お昼の時間帯の食堂は学生が多く利用するのでとても賑わっています。出来立ての温かいごはんを食べることができるので最高です!!

○購買

大学にある購買はコンビニのようにおにぎりやお弁当、パンやジュースなどを購入することができる場所です。手軽に買うことができ、どこでも食べやすいことから人気があります。お弁当は日替わりなので毎日何のお弁当かわくわくしています!私の好きなお弁当はバター醤油チキン丼です!

○手作りのお弁当

最後に紹介するのは手作りのお弁当です。朝から卵焼きを作ってきたり、前日の夜に作ったおかずを入れていたりなど人によって個性があります。友達のお弁当を見ると自分では作れないようなおかずが入っていることが多く「食べてみたい!」と毎回言っています!私も1人暮らしをするようになってからお弁当を頑張って持って行くようにしています。

 

みなさん大学生のお昼ごはんはイメージできましたか?

私は美味しいお昼ごはんを食べながら、友達と話している時間がとても楽しいです!

少しでもこの「楽しさ」「わくわく」が伝わっていたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?