見出し画像

第一話 大ピンチ!大学出るの1年後。万博あるの、2年後

世界の国からこんにちは!
学生で絵本作家のいわたかいです!

▼「3分で読める物語」を発信中!


僕の夢は、2年後の万博で新作絵本を販売して、ヒットさせること。

ヒットとは。
絵本業界は5000部売れたらヒットですが、5000人も絵本を読みたい知り合いがいないので、やっぱり難しい世界です。

今はチームメイトも一人もいませんん。


リアルワンピース第一話の始まりだぜ!


さて、どうやったら万博に絵本を出せるのか?

ただお金を集めればいい話でもなく
万博関係者に気に入られるだけでもダメで
支援者がたくさんいればいいわけでもありません。


が、ありがたいことに
第0話である昨日のstandFMでは
僕がシェアするより先にシェアしてくれた、超絶嬉しい仲間が。。

ひろと
しょうま
ゆうまくん
りんちゃん
龍一

そして今こうして記事を読んでくれているあなた。本当にありがとう。


こうして第一話が幕開けたわけで、
「第一話から応援していた」ことをあなたが示せるものがあるべきだなと、思いました。


ただ。
本人より先にシェアしてくれるほど、心動いてくれた仲間がいるという嬉しすぎる想定外。笑


なので、そんな準備をできてませんで。ホントにごめんね。



ゆっくり話すから聞いてほしいです。
あ、文章か。


ええと、
「第一話から支援していた証明書」
NFTで作ろうと思います。


岩田魁が、
万博で絵本を売った Iwata  Kai
になる物語を
最初から支援していたという証明です!


ただ、予想外のことだったので
まだ作る技術がありません。汗


なので、今日から48時間
「第一話から支援してたNFT(仮)」の応募だけ、します!
このnoteにコメントください。
あるいはウェブで見てる人は
いわたかいの何かのSNSにコメントください。
コメントは

#地球万博

でお願いします!


一旦応募を受けまして、そこで
「支援できる権利」をゲットできます。


その上で、
NFTの金額もろもろ決めたあと、
後日、応募してくれたあなたにURLを個別に送りますので
そこで購入するかどうかを決めてもらえたらと思います。


本当に嬉しい悲鳴です。
第一話からこんなに盛り上げてくれてありがとうございます!!

過去に友達にNFT を販売したことがあるだけで
それ以外さっぱりなので

とりあえずNFT をどう作るといいか、聞いてきます!!笑
何もわからないから!
走って行ってきます!!


ここから本題です!

リアルワンピースです!


ワンピースの第一話では、
早速ゴムゴムのナントカを使って
海賊みたいな悪いやつ(アルビダみたいな名前のやつ)をぶっ倒してました。


僕の、ゴムゴムのナントカは最後に出てきます!

が、最初は例によってピンチです。。笑


さて、万博の選考に受かるという
明確だけど不確定な目標。

大きく分けると4つの要素かなと思ってます。

作品制作〜出版(質爆上げ)
メディア露出(話題性!?)
広告(認知の拡大)
資金調達(上記にかかるすべて)



ただ実は、何にも先駆けて突破しなきゃいけない、第五の要素があることが判明。

大学を出されるのは1年後で
万博は2年後。。。。


1年働かなあかんがな。


そう、お金を稼ぐ方法を見つけねーと!


ということで今日は早速、
とりあえず偉い人に聞こう!!!!と思った僕は
リクルートで働いているお知り合いの方に
お金稼げないかを相談しに行きました。笑


方法はこうです!

1、
僕はマルシェやブースで10万の売り上げを出したことがあります。

この実績が俺のゴムゴムのピストルだ!!
こいつを偉い人にぶつけてみる!!!

これ↓

親子でたいけん!かくし絵探しブース


2、

そいつを使って、
「金になりませんか?」と聞く。

以上だ!!!!


つまりは、今のお仕事とうまく絡めて案件化できないか、あるいはどんなビジネスに組み込めるかを相談します。


果たして、リクルートのお姉さんに、なんと言われてしまうのか!?
明日、第二話に続く!


あしたもゼッテー、見てくれよな!!


▼NFTの権利応募は、コメントに#地球万博
※webで見ている方は、こちらにDMでお願いします!



▼そもそもいわたかいの絵本は?Amazonで。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4867114049/ref=tmm_hrd_swatch_0?ie=UTF8&qid=1666950778&sr=8-1


▼3分で読む物語
https://note.com/iwatamemo/m/mf22dbe2c2b6a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?