見出し画像

第3話 一緒にやろう、じゃないけど、俺らでやろうよ

世界の国からこんにちは!
学生で絵本作家のいわたかいです!
▼「3分で読める物語」を発信中!


僕の夢は、2025年の大阪万博でブースを出し、
新作絵本を販売して、ヒットさせること。


ヒットとは。
絵本業界は5000部売れたらヒットですが、5000人も絵本を読みたい知り合いがいないので、やっぱり難しい世界です。


今はチームメイトも一人もいません。


リアルワンピース、第3話の始まりだぜ!!


昨日は、企業案件としてお金を稼ぐことの難しさを知り、
ゴムゴムのピストルを打ったつもりが、強烈なカウンターを食らいました。


だけれど、次まだやりたいことがある。

僕は、
想いを持って何かに取り組んでいる人が好きだ。
それが、本人曰く”挑戦”と言おうが、言いたくなかろうが
想いを持って取り組む姿が好きだ。

それは、これを読んでくれてるあなたなんだよね。


あなたが好きです。


応援したい。
応援したいから、僕自身も僕の想いで絵本に賭けてる。

だから、ずっと繋がっていたいと思うし
あなたと、あなたと同じように記事を読んでいる仲間も繋がっていてほしい。


そうやって、僕らの代で団子になって
日本の”何かやったら叩かれる”な風潮ごとまるっと、
変えてやりたいって思うわけ。


”挑戦することが正義”なんて旗を振る気はないけれど
想いを持って戦う奴らを、わざわざ知りもしないで叩くな。


そういう文化の国って、言われたいじゃん。
外国の人に。


ジャパニーズソウルイズビューティフル!

って言われたいじゃん。笑


だから、
あなたと一緒に束になって、僕らの代が栄えて、国の雰囲気を変えたいわけさ。


じゃあ、あなたと何か一緒に仕事をするか。
それもまた違う。することもあるだろうけど、
あなたはあなたのやりたいことを。
僕は僕のやりたいことを。

それぞれで走って、休憩所で会おう。
その時に、互いに刺激しあい、学び会えたら最高じゃない。

そう思わない??


だから、こんなことやろうと思ってます。


みんなのお昼休憩のお供に、僕がブースからお昼を伝えるよ。
意外とこう見えて、MCが得意なのよ。僕。笑
なので、挑戦者の超コミュニティ型のラジオ番組を考え中です。

standFMという音声配信アプリで行い
インスタのストーリーでも共有します!!

最初はまず書いてある辺りの企画で、
盛り上がってくるのでどんどん新しい企画をやっていきやす。


特に大事なのはこの挑戦交換日記。
みんなで、「今、あなたがやってること」をシェアしよう。

だから、1ヶ月前に投稿したのと、また違うことに今挑戦していれば
それをここで発信すれば、みんながわかってくれる。

そんな集合場所、できたら最高じゃない??
ここに投げれば、みんなに届く。


あなたとやりたい。
”あなた”が集まって、”あなたたち”になって
”あなたたち”がつながることで、オレたちになる。
その瞬間が最高に幸せで、そんな団結感を作りたい。


あなたがやってること、本当にすごいよ。
だから、一緒にやるじゃないけど、一緒にいよう。
一緒に、それぞれが戦おう。


この、挑戦交換日記は、あなたの挑戦を
メッセージとしてもらって、DJである僕が読み上げ
全員で、「”今”あなたが何を頑張っているか」を知れる
まさに、交換日記。

ぜひ、あなたもこの団子に入ってほしい。
いつも隠れてみてるだけだから、いいや。じゃない。
いつものメンバーじゃないから、ではなくて、本当に
今日から、あなたも。

”ボク”と繋がっているあなただから言ってる。
「ボクたち」になろう。一緒に。

みんなが主人公。
あなたが主人公。
ボクたちが、主人公じゃん。

あなたの頑張りを、
ボクたちで応援しよう。

あなたのメッセージを、ここに書いてほしい。

あなたの今の挑戦を、教えてほしい。
今日から、あなたも。
▼メッセージフォーム▼


果たして、1日で何件集まるのか!?
結果はまた明日だ!
ゼッテー見てくれよな!!!

ラジオは6月10日から開始予定です!


▼そもそもいわたかいの絵本は?Amazonで。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4867114049/ref=tmm_hrd_swatch_0?ie=UTF8&qid=1666950778&sr=8-1


▼3分で読む物語
https://note.com/iwatamemo/m/mf22dbe2c2b6a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?