見出し画像

【第一回】記事vs物語どっちが多く読まれるのか?

こんばんは!
いわたかい@3分物語を描く男です!

▼3分で読める物語を書いてるよ!


その一方で、絵本作家やイラストレーターやってく中で
得た学びを、記事で書いておるわけで。
▼岩田魁の深い学びはこちら


果たして、どっちの方が人気なんだろう?と思ったわけですね。


というのも、
結構最近、学びを記事にしたり喋ったりするのが横行しているわけで(笑)


だから、周りと一緒だと埋もれちゃうし嫌だなーと思い

かつ、
やはり日本一の絵本作家になるなら、まずは物語を量産せねばと思い

誰かの分岐点になる学びは、物語にして、頭ではなく心に刺そう!

と思ったんですね。


僕が作品を作るのは、誰かの分岐点になりたいからだし
誰かに、「カイくんのおかげで〇〇になれた・思えたよ!」と
たくさん心の底から言ってもらいたいからです。


なので、この結果次第では、
「物語より、記事の方がいいじゃん」となれば
僕が作家を目指す理由がなくなります。

結果は、、、、、、


物語  <<<いいね11>>>
「からっぽサンタ」 

記事  <<<いいね12>>>
「交流会のむずさを解消して、損がないように!」


記事の勝利!!!






記事の勝利!!!





作家やめます。



物語の方が心に刺さるのでは?!
という仮説は、立証されず

「お前の物語よりも普通に書く記事の方がオモロい」という事実だけが
僕の心に刺さりました。



うぇえええええええええん!!!


うぇえええええええええん!!!


皆様の責任です。
どうか励ましてください。

とはいえまだ第一回!
できれば毎週やっていこうかなと思ってますので、
どうか、どちらもいいね押してください。😊

それじゃ意味ないって?
いいねもらえたらなんでもいいの♡

というか実際本当に、
どちらもいいなと思った方は、どちらもいいねをいただけると嬉しいです。

なんでかというと、
差が出るのって、どちらの方がシェアされてるかとか
どちらの方がノートでアクセスされるかということで。


ほとんどの人がどちらもにいいねを押してくれてて
アクセスされる方に、全く知らないユーザーさんが
いいねを押すことで差が生まれる。という感じ。

だと思ってます。笑

なので、心の素直な方は、
いいと思ったらどちらも、今後ともいいねを押してくれると嬉しいなと思います。
そして、こっちの方がいい!っという方を是非、シェアしてくれたら大好きです!

よかったら今回の対戦カード、もう一度読んでみてください!^ ^
もしかしたらここで入れ替わるかも。

▼勝者↓ 記事

▼敗者↓物語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?