休学中はチャンス!!😤

今日は休学してよかったところをお話しします✨
主にこの三つです↓

遊べる(時間がある)
ポジティブになれた
考え方が変わった

・遊べる

休学したら当然学校に行かなくなるので自由な時間が増えます。
初めて休学した時は最初遊んでばかりいました💦
ずっと心にゆとりがなかったのが、次第にゆとりを持てるようになりました。
遊ぶことはとても大切だと思います!

・ポジティブになれた

これは僕の体験であって、誰もがそうなれるとは言い切れません。
ハロープロジェクトの°C-uteというグループがありました。
Youtubeで詳しく知って、そこからハマりました。
当時病んでる僕にとって、彼女たちにとても元気をもらいました。
その中のメンバーの1人がとてもポジティブで、その影響を受けて、
ポジティブになれました✨

誰か尊敬する人を見つけて、その人のようになりたいと願う事は
とても大切なことだと思います✨


・考え方が変わった

これが一番大きいと思います!
休学したことにより、普通の人とは違うレールの上を歩いています。
自分はこれからどうなるんだろうとか将来何しようとか、
病気で普通に仕事するのも大丈夫か不安になりました。
そこで違う働き方を調べたり、普通とは違う形で自分にできる事はないか
考えました。
休学しないでそのまま大学卒業、就職できたら、
なんだかんだ自分はそのまま働いていたと思います。

調べていくうちに気になって本を読んだりとかネットで調べたり、
休学したからこそ知れた事もたくさんあると思います。


まとめ

休学はいままでできなかった事ができるチャンスだと思います🔥
もちろんそんな余裕だったり自分の体調のことで精一杯だとも思います。
それなら、遊びながら視野を広げていけばいいと思います

たとえば、これ興味あったけどできなかったな、やってみようかな、とか。
僕もハロプロ、アイドルなんて最初は興味なかったです。
でも音楽が好きで、何となくオリコンチャートで気になった曲を検索した事が
きっかけでハマりました。
その結果、元気をもらえる趣味にまで発展しました🙏

もちろん運があったとも思いますが、
試しに調べてみようって思った事で変わったのは事実です!

試しに違う遊びを始めてみてはいかがでしょうか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?