ビックイシュー日本を知ってますか 元気がでますから。

個人的な事なんですが、私はビックイシュー日本の活動に興味がありまして、色々しらべました。今後の活動の参考になれば幸いです。
街角で赤い帽子をかぶり雑誌を販売している方、みたことありますか、あれがビックイシュー日本版の販売員の方です。
1冊450円で売り、230円が販売員さんの取り分になります。東京近辺で40から50名の販売員さんがいるとかのことです。
しかしコロナ、雑誌の値上げ、いろいろな事情があり、近年は経営にご苦労しているとか、
全国にはホームレスになった方に直接仕事を与えて自立の道を探るこの理念に共感して応援してくださる方は2万人以上は越えるのではないですか、ビックイシュー東京事務所所長の佐野未来さんはコロナ禍における新たな社会的弱者の救済の道にも新たな目をむけるとか、東京事務所内には、住宅の確保に苦労している方に住宅を見つける手助けをしている認定NPO法人の日本ビックイシュー基金もあります。
どちらも若くて、面白い気さくなスタッフがいます。
どちらもツイッター、インスタグラム、をやっているので気軽に応援いただければ嬉しいかぎりです。
こころある個人の方、NPO法人の方、是非コラボして新しい試みにチャレンジしてみてください、少しでも善意の経済の輪を拡げる、是非おねがいします、勝手応援団より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?