見出し画像

#1食中毒になってわかった3つの危険

どうも、ゴールデンウィーク初日に「あなたは何やっても成功する!」と大阪の占い師に言われたやましょーです。

今回は何をやっても成功すると気が大きくなってしまって焼肉をした結果、無事食中毒になりましたのでこんな記事を書いています。
体の丈夫さに自信のある自分ですが今回は初めて食中毒の症状を感じることができましたので、どうして食中毒になったのか、食中毒になってからどうなったのか書き記したいとお思います。

そもそもなんで食中毒になったのか

みなさんはゴールデンウィークと聞いて何を想像するでしょうか?
旅行や友達と買い物など、今年は10連休と長い期間でやれることはたくさんあると思います。でもやっぱりゴールデンウィークといったら
バーベーキューでしょ!
ということで1ヶ月程前から計画していました。
そして当日!突然の雨!
みんなでやるバーベキューは泣く泣く中止し早くから準備していたメンバーと今後の予定を話し、「どうしても肉を焼きたい!!」と懇願し、僕の家で焼肉が始まりました。
買い物をするためにスーパーに行き、肉を買った後、焼肉会を決行致しました!
そして空腹に負け、半生に焼けた鶏肉をかぶりつき、食中毒になりました。


①自覚症状がない

食中毒になってわかったこと、それは食中毒だよと言われるまで気づかんかったことです。特に初めて食中毒になる人はただの腹痛だと勘違いしてしまうと思います。現に僕も、twitterのフォロワーさんに言われるまで、食中毒ではないと思っていたので、あまり実感がわかないなと思いました。

②定期的に腹痛がくる

ネットで改善策を検索しても、真っ当な改善策は見つかりませんでした。病院に行くのも億劫だったので、自力で治そうと試みます。←
食中毒が治るには食中毒の原因になっている菌が体の外に出るまで治らないとのことだったので気長に食中毒と向き合うことを決意。
それから定期的に腹痛がくるようになりました。だいたい20分くらいおきにめちゃめちゃ痛い痛みが3分くらい来ましたねー
でも痛みがあるから生きている実感も感じたのでまたレアな経験をしたと思います(笑)。

③全然治らない


そして全然治らないんですよねー笑
どこかのネットのサイトでは3〜5日で治るって書いてありましたが、3日間腹痛に見舞われるだけでも結構しんどいです。自分は4日目くらいでましになりましたが長く感じましたね。
処方箋がないだけに菌がいなくなるのを待つしかないのは、退屈だったので、色々体をいじってました笑
例えば、食中毒VS乳酸菌でぐんぐんグルトを大量に飲んでみたり、
乳酸菌VSアルコールでお酒も飲んでみたりしましたが、普通にお酒は飲んでるだけで幸せになるのでよかったです笑

まとめ

食中毒にならないようにちゃんと鶏肉は焼いてから食べましょう。
それにつきます。


この記事が参加している募集