見出し画像

LINEスタンプ第2弾!『東亜重工』

みなさま、こんにちは。

新入社員(営業)の畑中です。

9月に入りました!
2022年も残すところ4ヶ月です・・・早い・・・


今年のお盆は、みなさんどのように過ごされましたか?

3年ぶりに行動制限がないお盆となり、私も久しぶりに旅行しようと思い、広島に行ってきました。

原爆ドーム、平和記念公園、宮島(改修工事中)、大久野島(うさぎの島)など、盛りだくさんで念願が叶いました!

大久野島に行く途中に、時間が余ったのでJR西日本呉線「竹原駅」周辺をうろうろとしていたのですが、おもしろいタイポグラフィを使った看板がたくさんあったので一部をご紹介します。

― 駅周辺、歩けばすぐに面白いタイポグラフィが見つかりました ―


以前、藤本健太郎さんが書かれた「タイポさんぽ」を拝読してから、街にあふれるタイポグラフィに目がとまるようになりました。

どれもオリジナリティがあってかわいいです。
誰がどんな思いで、この形にしたのだろうと考えると、面白いですよね。




1.LINEスタンプ「東亜重工」


さて!
このたび、なんとLINEスタンプ第2弾の発売となりました!

第1弾の「福まる」スタンプは、「福まるご」という書体をつかい、ふっくら、まるまるで、「かわいい」「やさしい」がコンセプトのスタンプでした。


今回は真逆です。笑


その名も「東亜重工

近年発売した代表作でもある東亜重工製フォント『東亜重工』を使いスタンプを制作しました。

― 東亜重工 ―


ちなみに、今回も構想からデザイン/加工、キャッチコピーにいたるまで すべて営業部の先輩と2人で製作しました。


東亜重工 のコンセプトは、かっこいい、無機質 です。


すべて2~3字の漢字のみで構成されていて 近未来、メカニック感のあるスタンプです。

― 規制線の上にドカンと文字を配置したので、インパクト大です ―


漢字の意味する英語も記載されているので、漢字好きの外国の方にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

― 印鑑のようなタイプや、取込中( ○○中 )用に使えるものもあります ―


今回も、日常生活で使えるスタンプを16種類作りました。

今回も、日常生活で使えるスタンプを16種類作りました。


▼▽▼▽▼  LINEスタンプストア ▼▽▼▽▼▽

ぜひ、使ってみてください!



2.「東亜重工GRUNGE」販売開始


そして、「東亜重工」についてもうひとつお知らせがあります。

発売されて以降、その独創性で美しいフォルムから確固たる人気を博している東亜重工製フォント『東亜重工』。


2020年12月発売の初回限定版に収録され、その後期間限定で販売されていた、東亜重工GRUNGEグランジ版がついに正式販売となりました。

東亜重工製フォント『東亜重工』にグランジ(汚れ加工)を施したもので、鉄が錆びたようなドキドキする雰囲気が追加されます。

― グランジ加工があるとグッと味がでますよね ―


こちらのGRUNGE版フォントも、9月1日より発売開始となります!

ご興味のある方は、以下のリンクより詳細ページをご覧ください!

製品名       :東亜重工製フォント『東亜重工 GRUNGE』
書体名       :東亜重工GRUNGE R
文字数       :約7,700文字 ※東亜重工Rと同じ
            英数字、仮名、JIS第1、第2水準漢字、記号類
販売価格      :ダウンロード版 20,000円(税別)
           CD版        22,000円(税別)
販売開始      :2022年9月1日
紹介サイトURL    :https://www.iwatafont.co.jp/toa/index.html



LINEスタンプや、新たなフォントの制作など、今後もイワタの新しい挑戦などを随時 発信していきたいと思っています。

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?