自分に合う仕事なら残業も気にならない

おはようございます!

一週間ぶりの更新です!

ちょっと今週忙しくて。。

金曜日は夜中の1時まで仕事をしていました。

ただ、前職の営業の仕事でこれだけ残っていたらおそらく精神をまた病んでしまっていました。

今の仕事はやりがいがあり、今のところ楽しく仕事をすることができています。

まぁあまり業績が良くないため、いつ潰れてもおかしくないのですが。。。

まぁ生活相談員の仕事はいろんな人と関われる仕事なので、とても楽しいですね!

なのであまり残業も気になりません!

皆様も夢中になれるものであれば、時間が気にならないと思います。

仕事もそれに当てはまります!

人にはそれぞれ天職があると思います。

それに自身が納得できる環境があれば、多少デメリットがあっても乗り越えることができます。

メリットばかりの職場なんて、ほぼ存在しませんからね。

私もたくさん転職して、やっとこの解に辿り着きました。

デメリットは何かで補えば、意外となんとかなるものです。

無理だけはダメですけどね。笑

仕事は生きるためには必要なもの。

働き続けなくてはなりません。

それならしんどい仕事より、やりがいのある仕事の方が精神衛生上にはいいです。

ちなみに私は、忙しい時以外は17時にあがり土日祝休みの施設で働いております。

給料が安いというデメリットがあるので、副業をしてます。

意外とこの隙間の埋め方がいい。

副業は、おすすめですね。

検討してみてはいかがでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?