見出し画像

セブンイレブンじゃんけん!あっと言う間に仲良し♪

【ジャンル】超簡単!アイスブレイク!
【所要時間】5分〜
【対象】小学1年生〜大人
【場所】どこでも
【準備物】なし
【おすすめ度】★★★☆☆


じゃんけんの要領で数字を出して、7か11になったらあがり!

早くあがれば嬉しいけど・・・なかなかあがれなくて、あがれたときにはめっちゃ盛り上がります!


遊び方

①ペアか数人のグループで「セブンイレブンじゃんけんほい!」の掛け声にあわせて
片手なら0〜5
両手なら0〜10
の数字を出します。

②出された全ての数字を足して7か11になったらあがりです!

③達成したペアもしくはグループで、ハイタッチなどをして喜びあえばもっと盛り上がり、距離も近くなります。

※あまりにも達成できないペア(グループ)がいれば、様子を見て、作戦タイムをとります。
作戦タイムでは、何の数字を出すか相談します。
子どもなら、相談したはずでも、うまくいかないときもあります。それはそれで温かく笑いあえたらいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?