#102 GRWMとは?

おはようございます!今週も宜しくお願いします。今週は今日と水曜日が嫁の出張になっていて、娘と二人で過ごすことになりそうです。今朝は起きたらすでにママがいなかったので、若干、不機嫌めではあったものの、保育園で大好きな先生に迎えられて、上機嫌で中に入っていきました。よし、今日も頑張ろうっと!さてさて、本日は「GRWM」です。

GRWMってなんだ?

今朝、音声配信を聴いていたら、耳慣れない言葉が・・・皆さんGRWMってご存じですか?これは「Get Ready With Me」の頭文字のことだそうで、YouTubeなどでアップされているモーニングルーティンの動画のことを指すようです。有名人のモーニングルーティンや、メイク、朝の時短術みたいな内容で色々な動画があるようです。確かに私もそうなんですけど、朝は本当に時間が無くて、やっぱり効率よく準備をしていきたいと思いますね。そういうニーズに対して色んな動画があるみたいです。ちょっと見てみようっと。

モーニングルーティンのコツ

さて配信の中でモーニングルーティンのコツみたいなことが取り上げられていました。やっぱり朝は頭もぼーっとしているので、自分が動きやすく、すぐに流れに乗れるようなモーニングルーティンを作っておくといいという事でした。自分が苦手な作業は極力、前日の夜に終わらせて、朝は機嫌よくスタートが切れるようにするってことらしいです。あれあれ?何か小学校の時に前日に明日の準備しなさいみたいなことを言われてたなとふと思い出したりしました。案外、小学校の時に言われていたようなことが生活のコツなのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今日はモーニングルーティンについてでしたが、最近はちびまる子ちゃんのひろしがよく言う言葉が実は大事なんだなと思うことがあります。確かOWNDAYSの田中社長がサーカスっていう学校イベントの講義の中でも言ってましたね。「明日の準備は出来てるか?」「早く寝ろよ」「宿題はやったか?」「早起きしろよ」こんな当たり前なことを、案外、大人になっても出来てないんですよね・・・当たり前を当たり前に!ではでは、また!

参考にしたVoicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?