見出し画像

私はそなたの味方だ。 【 #狂おしいほど君が好き 】

■ 企画について

 同じ3児の父親で、ユーモアたっぷりな投稿を繰り出す「3児のパパ」さんが、企画を開催している。

画像1

 残念ながら、3児のパパさんが求める期待には応えられない。なぜなら、私は妻に対し、普段からスキと伝えているからだ。イタリアンだ。

 しかし、急遽、企画に投稿している。理由は、トップバッターのkulalaさんの投稿にとてつもなくキュンキュンし、この企画のさらなる盛り上がりを期待しているからだ。

 「ばくだんいわ」という名の女神。

 上記投稿のコメント欄のとおり、もう優勝はkulalaさんに決まったのだろうと思っている。世の男性陣、夫陣にとって、なんと希望の光だろうか。想像してほしい。配偶者があなたを想い、(ぽっ)と締める投稿をすることを。

 く、狂おしい!!

 ……勝負がついているなら気楽にいこう。
 私の「 #狂おしいほど君が好き  」はじまりはじまり。

---

■ 私の名はニギハヤミ コハクヌシ! 

 普段からスキを伝えていると書いたが、皆様、どのような想像をされただろうか。

 笑顔で見つめ合う夫婦?
 もっと大人な安心感漂う夫婦?

 素敵だ。でも、少し違う。

 我が家の様子を絵にしてみた。

 こうだ。

画像2

 え……ええ……
 イヤダ……サビシイ……サビシイヨ……
 ホシガレ………

 あぁ、ついカエルの声になってしまった。

 そう。私は今、妻の人生物語で「カオナシ役」を担当している。

 結婚した頃は「ハク役」だった。

元気が出るようにまじないをかけて作ったんだ。
辛かったろ。さあ、お食べ。

 そんなセリフが似合っていた。それが、私の数々の過ちにより、配役を代えられてしまった(もちろん浮気とかではなく、日々の思いやりとか優しさとか腹回りとか、総合的勘案により)。

画像3

---

・誰かにスキだと伝えて、返ってきた反応を元に自由に書いてください。

 回答:行動が伴っていないと感じさせてしまうスキは、響かない。

 無念だ。

 kulalaさんの投稿を読み、試しに投げキッスをしてみた。飛ばしたキスは、妻がエアでキャッチし、それを娘にペタッとつけた。娘たちが「キャーやだ~」と騒ぎ、私の投げキッスのつけ合いが始まった。
 「パパ、もう1回投げキッスやって!」と鬼ごっこの代わりにさせられた。いっぱい飛ばした。でも(ぽっ)は、でなかった。

 ……サビシイ……サビシイヨ……


画像5

結婚式にて
「誓います」

画像5


「あ……あ……(私はそなたの味方だ)」

 

 分かっている。

 ハクに戻れるかどうかは、自分次第。
 
 もう一度、あのセリフを掴み取ろう。

「ハクは、ここにいるぞ!」

 - 完 -

---

(引用元:スタジオジブリ・場面提供頁より)

#夫婦 #ジブリ #イラスト

この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただき、ありがとうございました。 FB:https://www.facebook.com/takayoshi.iwashita ㏋:https://ibc-tax.com/