見出し画像

禁煙vsダイエット 

奥さんと結婚前、軽く揉めました。

「ダイエットしても全然やせな〜い」

「じゃあ、1日1食にしたら」

「出来るわけ無いじゃん!」

「大丈夫、出来るよう」

「自分は、タバコ1日1本に出来るの?」

「やってやろ〜じゃないの!」

売り言葉に買い言葉、ひょんな事から禁煙チャレンジが始まってしまった。

急にやめるのはしんどいと思い、一週間に半分づつ減らす作戦を考えた。

1日20本吸っていたのを10本にして1週間後、5本にしてという感じ。

1日2本になった頃、面倒くさくなり、今日から禁煙する。

という事になり、

禁煙生活スタート!

いざ、禁煙するとなかなかツラい。

3日目位には、立っているのもシンドイので、布団くるまりながら震えていた。

この闇から抜けるには?

数日前に古本屋で禁煙の本があったのを思い出した。

買いに行こう

古本屋に着き、探してみたらありました。

だけど、本の名前が

[女性の為の禁煙セラピー]

そうきたか〜。

しかし、藁をもすがる思い。

買って帰りました。

とにかくこの状況から抜け出して、楽になりたい。

騙されてもいい。
洗脳されてもいい。

100%信じて、その本を何度も何度も読み返して、

10日目位で薄皮を剥がすように少しずつ身体も気持ちも楽になってきました。

2週間位で辛いのも無くなりました。

ただ、

副作用で、しばらくオネェ言葉が抜けなかったけど‥‥。


オワリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?