見出し画像

これまでのこと 〜 不安障害と休職するまで

少し自分のことを書きたいと思います。

僕は新卒から8年ほど葬儀会社で働いていたのですが、そのときに不安障害を患いました。
そして仕事を休みがちになってしまい、正社員を続けられなくなりました。

その時医師から休むことを勧められたのですが、無職期間があると今後転職するときに不利になると思い、休むことよりもすぐに別の仕事に就くことを優先してしまいました。

前職を退職した翌日から病院の事務で働きはじめ、心身の不調を感じながらも、
約二年半、だましだまし無理を重ねた結果、
先日大きく体調を崩し、現在休職中です。


また僕は過去にHSPという気質があると診断を受けたことがあります。
先日は通院している精神科から発達障害の疑いがあると言われ、心理検査をしてきました(今は結果待ちです)。
また自分は同性愛者(ゲイ)です。

自分の特徴を挙げるとこんな感じです。


日々穏やかに生きていきたいというのが
自分の人生の目標です。
自分は今まで他人軸で生きてきてしまい、
周りの出来事に振り回されてしまってきたので、
自分で自分の機嫌を取れるようにするにはどうしたら良いか、現在模索しているところです。


固い文章になってしまいましたが、
備忘録のような感じで、
その日その日感じたこと、考えたこと、気づけたことをここに残して、未来の自分につなげて行けたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?