見出し画像

不安にとらわれてしまった日


休職してから一週間くらい経ちました。


今も漠然とした不安でいっぱいになってしまうことがあったり、電車にも乗れずにいます。


休職するとき、あまり先のことは考えず、休むことに専念しようと決めましたが、
ふとしたときに、未来のことを考えて焦ってしまうことがあります。


復職するか、転職するか、転職するならどういう職種に行くか、など。


いずれは選択しなければならない時がくるけど、
自分が一年後どうなってるか、
どうなっていたいか、
明確なビジョンが持てていないのが、不安な気持ちになる原因の一つなのかなと思います。


同世代の友達は皆正社員で働いていて、
仕事の話を聞いたりすると、
勝手に自分と比べて落ち込んでしまうこともあります。
そんなこと考えたって仕方ないんですけどね。



脈絡のない文章になってしまいましたが、
これから少しでも進んでいけるよう、太陽の光を浴びたり、散歩をしたり、調子が良い時は友達と会ったり、一日一日できることをしていきたいと思います。


読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?